« はいれた… | トップページ | ミャウリンガルげっと »

画像使いたいのです

映画や本の感想を書く時には、画像も一緒に載っけたい!
というのがサイト立ち上げのときの理想でありまして。
やっぱり画像があったほうが、知らない人にも視覚的にイメージがつかみやすいと思うんです。
ですが、画像使用には著作権問題が絡みます。
悪意はなくとも、桂桂ゴタゴタは苦手です。
そこで色々サイトさんを巡っていくうちに見知ったアフィリエイト・プログラムの使用を検討することにしました。
ただ、そもそも@niftyでアフィリエイト・プログラムの利用が認められているのか、ちょっと不安でしたので、サポートセンターにメールで可否を問い合わせてみました。
翌日、すぐにお返事が。早いです。が、内容は、

弊社では、「@niftyアフィリエイト」を提供しております。(抜粋)

ということでございました。むぅ。聞きたかったこととはちょと違うような…
聞き方が悪かったのか、聞く所を間違えたのか。うーん。
ちなみに「@niftyアフィリエイト」についてはこちら
バリューコマース株式会社が提携会社の代理店となってアフィリエイトについての各種手続きをしてくれる、というようなサービスのようです。
つまり↑のようなサービス提供があるということは、「@niftyでのアフィリエイト・プログラムの使用」についてはOKだということですよね。

ただ、画像使用したい、という目的の者には、商品の個別リンクができるかが鍵なのですが、その辺の記述をバリューコマースのHP内では見つけることができませんでした。
今のところ、個別リンクができるアフィリエイトと言えばamazonさんかbk1さんくらいだと思うのですが、両者とも提携会社には入っていない模様…
でも、必ずしもバリューコマースを通さないといけない、という訳ではないですよね?あくまで「サービス」だから。
うーん、でもどうなんだろう。とりあえず、またサポートセンターに確認のメールを送ってみることにしました。
お返事があると良いのですが。

また、アフィリエイトについては、下記のサイトさんの記事も参考にさせて頂きました。
色々な考え方があるなあ…と目からウロコです。

Sync A World You Want To Explore 
  「アフィリエイトについての感じ方」

sOs_blog
  「amazonのアフィリエイト」

|

« はいれた… | トップページ | ミャウリンガルげっと »

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、sunfaceと申します。私も本の画像を使いたいのでAmazonのアフェリエイトの導入を導入したいと思っています。既にココログ内で利用されている方もいらっしゃるようですし、規約上は問題ないようですが、気分的にニフの正式な見解を聞いておきたいところですね。他力本願になって申し訳ありません(^^ゞ回答結果を拝聴させていただきます。

投稿: sunface | 2003.12.17 16:18

sunfaceさん、はじめまして!ようこそです^^
そうなんです。良いのか悪いのかはっきりしないまま
始めちゃうのが、どうも気持ち悪かったので、思わず
メールを送ってしまいました。
まだサポートセンターからはお返事いただいてないのですが
反応がありましたらまた投稿したいと思っています。
コメントありがとうございました!
励みになります^^

投稿: 桂桂 | 2003.12.17 18:07

いいえ、こちらこそ始めたばかりですがよろしくです^^
いきなり誤字ですいません(笑
私も猫好きなのでたまに寄らせていただきます。

投稿: sunface | 2003.12.17 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/30503

この記事へのトラックバック一覧です: 画像使いたいのです:

« はいれた… | トップページ | ミャウリンガルげっと »