« ペンネ・アラビアータ | トップページ | スタイルシート差し戻し »

RSSリーダー使ってみました

「パラボナミニ」というRSSリーダーを初めて使ってみました。
ココログナビで紹介されているものですね。
お気に入りのサイトさんの新着記事を拾ってくれたり、キーワード指定ができたりするものらしいです。
そのままでは使えないので、まずお気に入りサイトさんを登録をしなくてはいけないのですが、初心者桂桂、ここでまたもつまずきました(>_<)

登録には目的のサイトさんの「RSSのURL」(サイト自体のURLではなく)を手に入れなくてはならないので、そのサイトさんのサイドバーにある「このサイトと連携する (XML) 」というリンク文字をクリックしたのです。
したら、ファイルを保存するか開くか、という表示が出まして、「保存する」を選ぶとindex.rdfというファイルが保存されました。しかしこれがうまく開けない~。rdfがなんなのか解らないものですから、いつもの力技、エディタで開いたら文字化けがズラーッと出るわ出るわw

どうすべ~(^_^;)とあちこちうろうろしておりましたら、ふと、「このサイトと連携する (XML) 」の上で右クリックメニューを出して”ショートカットのコピー”を選択すればよい事に気付きました。ここまでで、また1時間費やした初心者…負けなくてよ!w

ということで色んなサイトさんを登録させていただきました。また、curryさんの健康な生活を送ろう!のココログルという検索エンジンと組み合わせれば、ココログ内の新着記事をたっぷり拾ってくれますのでとても便利です。組み合わせ方法はぴっくあっぷさんのところで紹介してくださってますので、御必要な方はどうぞ~。
桂桂も趣味が同じ方のサイトを見つけられてホクホクしております^^

|

« ペンネ・アラビアータ | トップページ | スタイルシート差し戻し »

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ココログルってきました。(^^)

みなさんRSSリーダーを使われ始めたのでしょうか、
ぴっくあっぷのアクセス数が落ち着いてきましたよ。(笑)
使ってみればRSSリーダーは便利ですからね。

あと、ココログルはCurryさんが管理されています~。

投稿: ぴっくあっぷ | 2003.12.08 22:38

うわぁ!ぴっくあっぷさんいらっしゃいませ!そしてご指摘ありがとうございました。早速訂正しました!また失敗をやらかしてしまいました(T_T)こんな失敗よくやってしまいますので、ご遠慮なく突っ込んでやって下さいませ。ご来訪感謝です!良かったらまたいらして下さい~。

投稿: 桂桂 | 2003.12.08 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/12864

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダー使ってみました:

« ペンネ・アラビアータ | トップページ | スタイルシート差し戻し »