« 旅行1日目 | トップページ | しまった »

旅行2日目

12日(2日目)大阪
道頓堀→海遊館

これかぁ…朝から戎橋を見に行き、川を見て一同お約束の「うわぁ……」。こんなとこに飛び込むわけですね。阪神ファンはすごいです……いやはや。そしてこれもお約束のグリコ激写w

小さい子は泣いてしまうかも知れませんwその後、海遊館のマーケットプレースにある「なにわ食いしんぼ横丁」へ。ここはなにわの下町をイメージしたグルメパークなんだそうです。まずは小鮫に乗ったえべっさん(猫神さん)がお出迎え。足の裏を触ると歌います。
ライトアップされるとちょっぴりコワイです。目が。

ボケ撲滅週間?派出所掲示板。
ほとんどのボケは放置されている模様です。

ガチャガチャ街頭テレビ。チャンネルを変えると怒られます(チャンネル懐かしー!)。
こんな風に仕掛けがあったり、見落としそうな張り紙とかに結構ボケが入ってて、ツッコミ心を激しく揺さぶられます。

御堂スジ食べ物屋さんは20店ほど入っていました。全部のお店は入れなかったのですが、どのお店も美味しそうで迷いました。お好み焼きの“ゆかり”で食べた「御堂スジ」は、カレー粉をたっぷり振った牛スジが3本入っていて大変美味しかったです。“京丹波”の焼ポン栗は甘すぎないのが好感。外側の殻がぱっくり開いているのでむくのが楽でした。“寺子屋本舗”のおせんべいはサクサクしてます。白醤油味がイチオシ。
他にも“新八茶屋”の「嵯峨豆腐ジェラート」とか“会津屋”のソースのないたこ焼きとか、すごく興味あったんですが、時間がなくて断念。次回挑戦したいと思います。

|

« 旅行1日目 | トップページ | しまった »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/99269

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行2日目:

« 旅行1日目 | トップページ | しまった »