« 眠すぎる… | トップページ | 自分にもご褒美 »

たまには親孝行

すっかり忘れていた ちょっと買いそびれていたハハの誕生日
プレゼントを買いに、二人で電気屋さんへ行ってきました。

「電子レンジいらないから、オーブンだけの機能が欲しい」との
希望から、最初はデロンギのコンベクション・オーブンを贈ろうと
思っていたのですが、あれって意外に背が低いのですよ。
や、ピザ焼いたり簡単な焼き菓子を作るには申し分ないのですが
ハハが作るシフォンケーキというものは、焼いてると結構「もわわわん」と
膨らんで天井についちゃったりして焦げちゃうのですよね。
かといって、ガスオーブンは本格的すぎて大袈裟だし。
結局妥協してもらってオーブンレンジを選んだのですが、
ただの「オーブン」って国産では売ってないものなんですかねえ。ふーむ。

ちなみに買ったのは東芝の石窯オーブンレンジ。
ワイドだのスチームだの熱風だの300度だの、オーブンレンジにも
色々あるらしいのですが、ひたすら「遠赤」「石窯」という
文字のインパクトだけで選んでしまいました。
これで美味しいもの期待してます、ハハよ。

石窯オーブン

|

« 眠すぎる… | トップページ | 自分にもご褒美 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/113144

この記事へのトラックバック一覧です: たまには親孝行:

« 眠すぎる… | トップページ | 自分にもご褒美 »