« テキストエディタを変えてみました | トップページ | 静電気の輪 »

年金試算してみました(いきなり)

うちのまわりでは、制度自体将来残ってるかどうか……なんて
あきらめの声も聞かれますし、ずっとずっと先の話だと
思ってたんですけど、今日同僚と、
「今までの年月考えてみたら、65歳なんてあっという間だよねぇ」
なんて話になり、ふと今のままでいくとしたら、実際どれくらい
もらえるんやろ? と思い立って試算してみました。

金融広報中央委員会(日本銀行情報サービス局)
  「年金シミュレーション」


……


うわぁ……


有料老人ホームでの悠々自適老後生活の夢はもろくも崩れ去りました。
(しょせん薄給者の見果てぬ夢でしたよ……)

それはともかくこのサイト、他にも暮らしに役立ちそうな
金融情報が色々あるので今度の休みにでも、
将来設計の見直しを図りたいと思いますw

|

« テキストエディタを変えてみました | トップページ | 静電気の輪 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/83065

この記事へのトラックバック一覧です: 年金試算してみました(いきなり):

« テキストエディタを変えてみました | トップページ | 静電気の輪 »