« 年金試算してみました(いきなり) | トップページ | ようやく発見 »

静電気の輪

ココログでも静電気体質の方が多くいらっしゃるようですね。
同類相憐れむ、で ssさんちにTB。

ひなたでひるねうちでは桂桂はおろか、まる子まで静電気体質です。
というか、あの毛皮を持ってして、ホットカーペットの上でごろごろー、うにゃうにゃー、なんてしてたら静電気もつき放題ですわ。
ここ数年、冬は「バチッ Σ(><;)」が来るたびに、“あんたのせいだ” “いや、あんただよ” とお互い非難の目で、更なる見えない火花を散らし合う日々が続いています。

|

« 年金試算してみました(いきなり) | トップページ | ようやく発見 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
乾燥が激しい今日この頃…。私も電力出しまくりです。
幸い、ウサギとはビビビな仲になっていませんが。(笑)
セーターの脱ぎ着が一番きてます。髪の毛逆立ちます。(ひー)
これからの時期が静電気月間。何を触るにも、ちょっとびくびくしてしまいますね。

投稿: まお猫 | 2004.01.09 21:06

どうもココログ界には静電気体質が多いみたいで…(笑) 静電気を痛くなく確実に放出できる方法があればいいんですけどねぇ。

投稿: ss | 2004.01.10 22:03

まお猫さん、SSさん、いらっしゃいませ^^
静電気への対処って、もうすっかりあきらめが入っちゃって、痛みをどうやってごまかすかが命題になっちゃってる感があります。他のサイトさんの記事でもコメントしたのですが、袖口ごしにノブを触る、とか、ドアは背中で押す、とかw
あと、気休めですけどハンドクリームをこまめに塗るとか?

投稿: 桂桂 | 2004.01.11 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/85650

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気の輪:

» 静電気。 [あってもなくても猫のしっぽ]
damiさんの楽しい犬生活: [続きを読む]

受信: 2004.01.10 01:51

« 年金試算してみました(いきなり) | トップページ | ようやく発見 »