« 「イリアス」読んでます | トップページ | 速い! »

このハラの空きかげんは…!

まずいです。

夜中に無性にパンが食べたいのです。

これは春先に必ず起こる徴候なのです。
猫の発情期と同じですね。(←違います)
しかしその先には、5キロ増の体重計目盛が…!(ひぃぃ!)

この時期ってちょうど仕事が一段落する時で、
気が抜けてしまうせいなのでしょうか。
お腹がふくれていても食べたくてしょうがないのですよね。
今年も桂桂の体に何らかのスイッチが入った模様。

普段なら、「“○○が食べたい”と思うのは身体にそれが不足してる証拠だ!」と
欲望の赴くままに食している桂桂ではありますが(乱暴な)、
パンはいけません。夜はいけませんよ。
特に食パンをそのまま食べたいと思ったら最後です。
立派にレッドゾーンに入っています。

そして今、桂桂はレッドゾーンに足を踏み入れかけています…!
危険だー! 危険だー! 太るのは嫌だー!
太るのは簡単だが、元に戻すのは大変なのだー!

と、とりあえず無印の「種なし干し梅」を食べながら
強く自分を戒めてみる今日の日記なのでした。

しかし干し梅は喉が乾くわ……(^_^;)

|

« 「イリアス」読んでます | トップページ | 速い! »

日記」カテゴリの記事

コメント

桂桂さんはパンで太ってしまうのですか… 私は餅です(笑)

正月になると食べたくなってしまい、1日6~8個ほど食べてしまいます… 以前それで1ヶ月で10kg太った事あります(*´∇`*)

最近は気をつけてますよ。。 ええ。

投稿: ss | 2004.03.11 23:14

やた! ssさんもですか! うわぁ孤立感解消w
時期によってドカ食いしたくなる時って絶対ありますよね!
でもって、その時の味って普段よりかなり美味しく感じてしまうのです。
何故なんでしょうね~。罠ですね~。

しかし餅で10キロ。
戻す時の苦労を考えると嗚咽が…うっ、お察しします(^_^;)

投稿: 桂桂 | 2004.03.12 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/285221

この記事へのトラックバック一覧です: このハラの空きかげんは…!:

« 「イリアス」読んでます | トップページ | 速い! »