« 難しそう… | トップページ | し……! »

リスト設置ほか

ようやく MyblogList を設置しました。
それこそ節操なく鬼のように登録させていただきましたw
皆さま、更新を楽しみにしておりますですよ~!
(と、勝手にエール♪)

BlogPeople のほうはどうしようかな…BB は楽しそうですが
桂桂の誕生日は来年なのでしてw
サイトへの表示はせずに登録だけはする、ていうのは
果たしてアリなんでしょうかね(^_^;)
ちょっとまた考えておきまする。

あと、マクパペット復活させました。
いつの間に日替わりなんて始めてたんだろう。
くぅー、遅れをとったが日参しますよ!

|

« 難しそう… | トップページ | し……! »

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

出張設置ご苦労様ですた。
無償ですよねw

MyblogListつけましたね。
これで白雨の更新もリアルでわかります^^
わたしもはじめはBlogPeopleつけてなかったんですが、
モダシンさんから直接コメント頂きまして…(笑)
「ひろがるぶろぐ」で自分のサイトが誰かに登録されると
メールが来るのが結構嬉しかったりしますよ。
「ぶろぐぴんぴん」も便利ですし。
スクロール表示にしたり折り畳む技を使うのも手ですね。
まあ好きずきですが^^

投稿: sunface | 2004.03.23 01:54

出張費はビールと猫飯でございました。
現物支給の格安設置業者です^^

BlogPeopleの「ひろがるぶろぐ」はいいですね!
メールきたら嬉しいだろうなぁ…(´▽`)
あのぅあのぅ、「ぶろぐぴんぴん」は具体的には
どうやって使うものなんでしょう?
イメージがつかめなくって…←今更でスイマセンw

投稿: 桂桂 | 2004.03.23 19:14

ビール付ならやってもいいかなぁ~w
まあ、私の場合は大量に準備する必要はありますが(^^ゞ

私でわかることなら遠慮なく聞いてくださ~い
但し、大した知識はございません(^^)

「ぶろぐぴんぴん」ですが、pingサーバに更新通知を送るソフトです。ココログの設定>公開用設定に「pingサーバーにこのウェブログの更新状況を通知しますか?」ってありますよね。あの機能を別ソフトにして、送り先のpingサーバを自由に設定できるようにしたものです。ココログだと「ココログ ping サーバ」と「weblogs.com」しか送れないので、そのサーバを見ているところにしか更新が伝わらないんですよ~。

MyblogListもBlogPeopleもpingサーバがありますから、新しいエントリーをアップした後でそこへping(更新通知)を送っておけば、タイムラグが無く更新が伝わるわけです^^

わかりにくかったらすいません。

投稿: sunface | 2004.03.23 21:13

桂桂さん、MyblogListへの登録ありがとうございます~。

私は以前からListに登録して、桂桂さんの更新をチェックしていたのですよ。これからはこっちもチェックされてしまうのですね…w

投稿: ss | 2004.03.23 21:53

>sunfaceさん
なるほど~、pingサーバというのは思った以上に
世の中に沢山存在するのですね。で、ぶろぐぴんぴんは
送り先の自由度が高いということですか~。これからは
pingサーバもチェックしなくちゃですわ φ(.. )めもめも。
イメージばっちりつかめました! ありがとうございます!

>ssさん
こちらこそ登録ありがとうございました~。
ssさんちではイキのいい小技が入荷されるので、こちらも
普段からかなり厳しくチェックさせていただいてます(^_^)v
これからもどうぞよろしくw

投稿: 桂桂 | 2004.03.23 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/339888

この記事へのトラックバック一覧です: リスト設置ほか:

« 難しそう… | トップページ | し……! »