« し……! | トップページ | こぶしの花 »

悩ましいスタイルシート

普段は IE を使っているのですが、色々とスタイルシートを
いじっている以上、他のブラウザでどう表示されているか
きちんと確認しとかないと! と思い立ちまして、
Netscape をインストールして見てみました。

したらば、やっぱりやっちまってただよ、おっかさん(T-T)

IE (6.0)の場合 ←桂桂の意図するほう。
Netscape (7.1)の場合
(重いです。それぞれ約80kb)

えーと、上の画面には表示されてないのですが、
イメージしていたデザインというのは、

 (1)サイトのコンテナの左下部に固定背景として画像貼付。
   コンテナのbackground-color は白。
 (2)サイドバーとセンター(真ん中の記事本文部分)の背景に
   (1)の画像が表示されるよう、それぞれの background-colorの
   指定を無しにする。(コンテナに色を依存する感じ)

だったのですが、Netscapeでは、なぜかスタイルシートで
「#container」として指定している部分が反映されてなくって
背景が透明になっちゃってるんですね~。
下の壁紙が丸見えですw
というか、コンテナ部分の height がおかしいんだなぁ…
何かが邪魔しちゃってるんだろう、という気はするんですが、
どこがおかしいのかサッパリ。

うう、週末はこれの解決に時間を費やさねば。
きっととんでもない指定をしているに違いないw

|

« し……! | トップページ | こぶしの花 »

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コンテナなんとか直りました~!
原因はですね、もうホントに阿呆をさらしますけども、
サイドバーに</div>が1つ余計に入ってましたぁ! てへ。


(ノ-_-)ノ"....(((((((●~* ヘ(;>_<)ノ


ありがちすぎてホントすいません!
でも気付くのにすんごい時間かかってしまいました。
人はこうやって成長してゆくのね(^_^;)

投稿: 桂桂 | 2004.03.28 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/352073

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましいスタイルシート:

« し……! | トップページ | こぶしの花 »