« がま口きたー! | トップページ | 物真似? »

母の日と玉ねぎスープ

プレゼント雨が降ってようが仕事があろうが、
何せ母の日ですからプレゼント買って行きました。

月並みに花なんですけども。
ハハは花好きですからこの手の鉢植えを
一番喜ぶのです(けして手抜きではないゾw)。

赤やピンクのカーネーションが溢れる店内でひときわ目を惹いた
このオレンジの花は「オオニソガラム」と言うそうです。
お店の人曰く、「どんどん咲くんで、長く楽しめますよー^^」だそうで。

球根ものなので、いずれ花壇の花たちの一員となることでしょう。
根付くといいなあ(*^_^*)

新玉ねぎで、プレゼントのお返しと言っちゃなんですが、
畑で採れて軒下に吊ってあった新玉ねぎが
ムショーに美味しそうだったので、2個ばかし拝借w

めぐすたのHOT!キッチン さんのとこで紹介されてた
シンプルオニオンスープ、作ってみたかったのですよ。

オニオンスープ玉ねぎまるごとなんですが、30分も煮ると
くたくたに柔らかくなるので、スプーンで
楽に崩して食べられます。お味の方は……

新玉ねぎならではの甘さに感動!(≧▽≦)
いやー、旬の味は最高ですねえ。

お遊びで今日はコンソメスープで一度やってみたかった
アルファベットのエッグ・パスタを入れてみました。
ホントは「KEIKEI」とか並べてみたかったんですけど、
スープの底に沈んじゃって探すのが大変だったので
今回はさっさとあきらめました。お腹空いてるちゅーねんw
また今度 web 素材用に撮りたいですねー。

|

« がま口きたー! | トップページ | 物真似? »

日記」カテゴリの記事

コメント

桂桂さん、こんにちは。

今日の記事のお花の写真と、リニュ後のまるちゃんの写真
とても綺麗の撮れてますね。
良いデジカメの性能と桂桂さんのセンス、素敵ですv

>お腹空いてるちゅーねんw

の一文に共感。

テーブルクロスとか飾って…等「おしゃれ生活」を目指したい
んですが、おなかすいているとダメですよね。
「はーやーくーたべたいー」って気持ちに負ける…(苦笑)

投稿: haru (春宵堂) | 2004.05.10 17:16

いらっしゃいまし^^
そうか……haruさんとお呼びすれば良いのか(←今更w

美味しそうなものを見ると自制心がきかないんですよねえ。
イエ、単に食い意地がはってるだけなんですけどもw

投稿: 桂桂 | 2004.05.11 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/566171

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と玉ねぎスープ:

« がま口きたー! | トップページ | 物真似? »