« 「HOPES AND FEARS」 | トップページ | JUGEMの誘惑 »

真夏な日。

華氏95度くらい?7月最初の休日、まさに夏が来たという感じで、
暑さの方も容赦なかったですねえ。
ちなみにこの気温は13時頃。
「不快」通り越して「体温」です「体温」(^_^;)

烏瓜しかし暑さは暑さでネタになるゾ! などという
妙な使命感からあえてカメラ持ってウロウロ。
さすがに日焼けは怖いので日陰にいましたが、
汗を覚悟すれば、結構外にいるのも平気なもんですな。

工場用扇風機は父の趣味。とは言え今日はホント風が吹かない。
台風もすぐそこに来てるって言うのに不思議。
倉庫に置いてあるバカでっかい扇風機に
何度かお世話になりましたけど、
本格的な暑さ対策には至らず、
小一時間でグロッキー。
やはりクーラー無しでは夏は乗り切れないのか。

お見苦しい足で申し訳なひ。が、ここでようやくハタと
「水に触れば良いのだ!」と気付く。
いそいそ日陰に椅子と洗面器と水を用意。
ホントは和風に金ダライなぞが良かったんですが、
無いものは仕方なく、プラスチックで妥協。
(今度買わねば!)
しかしこれが存外お手軽に涼しくて気持ちいい!
2時間ほど浸かってました。あー極楽。

うむ、適温じゃ。ちょうど人肌にぬるまったトコでまる登場。
「むむ、まさか」と思ってたら、
やっぱり飲んで行きましたw
(※猫は冷たい水よりぬるま湯を好むものらしい)

次回は本と音楽を準備して臨むぞー。

|

« 「HOPES AND FEARS」 | トップページ | JUGEMの誘惑 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/895291

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏な日。:

« 「HOPES AND FEARS」 | トップページ | JUGEMの誘惑 »