« ようやくの晴れ間 | トップページ | Amazon画像リンク停止? »

なんてことないんだけども

帰りに結構強めの雨が降ったのですよ。

それでなくとも今日は王の帰還CE版が届く日。
早よ帰らなくちゃ! と自転車こぐペダルもパワフルに
ガンガン走っていたのですが、途中で一瞬、
タイヤに何かが引っかかったらしく車体が揺れたのですね。

「およ?」と思いつつ、ちょうど信号待ちのために止まったのですが、
その時小学生くらいの男の子が私のそばを通り過ぎざま、
振り向いて「ぺこり」ておじぎしてくれたのです。

どうやら走行中に、彼の自転車が前を行く私の自転車を
軽く引っかけてしまった模様。
私の方は特になんともなかったし、むしろ彼の方が
合羽も傘もなくてずぶ濡れ状態だっというのに、
きちんと目を見て挨拶してくれました。

ちょっとときめきました。(ときめくな)

さすがにそれは冗談としても、
見た目は普通のガキンチョ(失礼)然とした子なのに
今時珍しくちゃんとしてたので思わず感心。
お返しに(自称)極上のお姉様スマイルを返しました。

雨の日でも、ほんわかするようないい事はあるもんです。

願わくばあの後彼がすぐにお家に帰り着きましたように。
彼んちの今日の夕飯が御馳走でありますように。

|

« ようやくの晴れ間 | トップページ | Amazon画像リンク停止? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/1120288

この記事へのトラックバック一覧です: なんてことないんだけども:

« ようやくの晴れ間 | トップページ | Amazon画像リンク停止? »