« そんな季節ですわね | トップページ | 月の獣におそわれる »

自サイトの重さをチェック

螺旋階段につづく空さん経由で知った

ブログサーバおそおそランキング

には大層笑わせてもらいましたが、ふと、自分とこのサイトはどうよ?
と自戒してみたので調べてみました。

ファイルサイズのチェック
    (ネットショップ検索-買いパラ-

URLを入れるだけで、サイトの重さをチェックしてくれます。

ちなみにうちでは……

■チェック結果

 評価 B
 合計 59631bytes
 予想表示時間 8.52秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:特に問題はありません。

うーん、Bだからと喜んではいられない。
意外に重いですよ、うちったら。
常々重いと思ってたリンクリストとか別ページに移したりはしてたんですが、
まだまだ努力が足りなかったか…(^_^;)
メインページは表示されてるエントリーの内容も影響するから、
写真が多い時はもっと重くなるんだろうなあ。

じゃあ、とるねこはどうだろう…

■チェック結果

 評価 F
 合計 246711bytes
 予想表示時間 35.24秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。

がうーん! そ、そうか、まあそうかも…(動揺)
もちっと写真サイズ抑えなくちゃですかねえ。むーん( ̄-  ̄ )

ともかく、自分のサイトを客観的に見る時の目安としていいですね。

|

« そんな季節ですわね | トップページ | 月の獣におそわれる »

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 私も早速重さをチェックしたらCで、大きいファイルを指摘されましたのでこれから見直しますが、どうしても削除したくないものもあり考えてしまいます。

投稿: konami | 2004.09.24 10:42

konamiさん、いらっしゃいませ^^
やっぱり自分のサイトですから、こだわりたいとこもありますよね。
だから、できるとこからなるべく軽くしていこう、
ていうようなスタンスでいいんじゃないでしょうか。
あまり縛られ過ぎると、楽しめませんしね(´▽`)

投稿: 桂桂 | 2004.09.24 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/1508924

この記事へのトラックバック一覧です: 自サイトの重さをチェック:

« そんな季節ですわね | トップページ | 月の獣におそわれる »