« 占いモンキー | トップページ | 歯の詰めものがっ! »

芝生にきのこがっ!

朝方の散歩の途中で見つけてしまったのですよ。きのこ。
小さいんですけど、1本だけヒョロリと生えてたから目について。

きのこっのっこーのこ♪

やー、芝生にもきのこって生えるもんなんですねー。
第一印象はもちろん「食えるのかコレ?」だったのですが(ヲイ)、
一緒にいたまるがパクッと口を開けたもんで、
ウェイラミニッ!(; ̄□ ̄)ノ」とすんでの所で止めときました。

調べてみるとどうやら「キコガサタケ」というらしいです。
毒ではないけど、食べられるものでもないようで。残念。
ブナピー好きなんだけどな。(←全く関係なし)

うちだけかと思ったら、余所様でも結構生息しているらしく、
せっかくなので、今日も良いコトありましたさんとこの
芝生のきのこ~」の記事にTBしときまーす。

|

« 占いモンキー | トップページ | 歯の詰めものがっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました☆
キノコ…やっぱり「食えるのか?」
が第一印象ですよね(笑)
芝生にキノコの記事を他にもいくつか
見つけましたが、みなさんあまり
「食べれるのか?」の疑問に触れて
いなかったので、こちらの記事を読ん
で、同じような事を思う人もいるな~
と安心しました。でわお邪魔しました~

投稿: ぺき | 2004.09.22 20:14

わー、ぺきさんいらっしゃいませ^^
コメントまでありがとうございます!

>食えるのか?
いやいやいやいや、生物として当然の反応ですよコレはw
ま、茹でたとしてもさらに縮んじゃいそうですけどもね(^^;)

投稿: 桂桂 | 2004.09.22 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/1479337

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生にきのこがっ!:

« 占いモンキー | トップページ | 歯の詰めものがっ! »