« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

ドリームペッツ

整列。

その生い立ちにほろりと来て買ってしまったドリームペット達。
日本人、ええ仕事してたんやね…
がっちり堅めなつくりと、ちょっぴりくたびれたような布地の質感が
なんとも味わいがあるというか、郷愁を誘うというか。
あんまりファンシーファンシーしすぎてないキャラクターが
すっとぼけてて良いですね。私の最近の癒し系グッズです。

高さ15センチくらいの小さめサイズなのですが、
1体1500円という少々微妙なお値段設定。
なので、トイザらスに行く機会があったときに、少しずつ買ってくつもりです。
多分全部集める前に第二弾が発売されるんだろうなw

Dream Pets

日本生まれのアメリカ育ち。
そして現在の縫製はメイド・イン・チャイナ、てところが何とも…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

微々たるものですが

はてなはポイント持ってないので、他にどこかやってくれないかなぁ、
などと思ってたら、@niftyが始めてくれましたね。

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

きれいな青空の壁紙を、わずかばかりの金額ですが
購入させていただきました。これ、手軽にできて良いですね。
寒さって疲労感を一層深めてしまうような気がするので、
何か暖かいものを届ける一助になればと思います。

台風被害の支援のほうも、これくらい簡単にできるといいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金策に苦慮しても

買わねばなるまい。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
posted with amazlet at 04.10.21
バンダイビジュアル (2004/12/23)
売り上げランキング: 27
近日発売 予約可

DVDは一応ちまちまと9作買っていましたが、やはり待つべきでしたか。
「session#0」に「オーディオコメンタリー」に「ディレクターズカット」ですよ…
くあー、冬場ってホントお金が飛んでいくわね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謙さん in BATMAN BEGINS

公式サイト(英語)にいつの間にか謙さんの写真が追加されてたので
これもメモ。爺様ですねえ…。

個人的にはどっちかというと26日に追加される予定の
ルトガー・ハウアーの写真のほうが気になります(^^)/

追記:
気になるほうの写真はいつもお世話になっているこちらでチェック。
newsletterに登録するほどでもないので(^_^;)
うーん、ウェイン社CEOか……珍しく高級スーツな役ですが、
ただのCEOで終わるとは思えませんなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROTK SEE

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

SEE予告(英語) ←左のアラゴルンをClick!!

ムフー! 見たかったあの場面やこの場面が!
待ってろミナス・ティリス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですか

栗裏山を歩けば栗の実わさわさ。

秋桜コスモスも咲き乱れてます。

椿の種椿の種まで見かけるようになりました。

かゆい。でも未だ蚊に刺される気温30度の休日。
秋はどっちだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココログ・プロでサイドにモブログ表示

今更ですが、モブログやりたくなりまして。
でも他社のサービスはロゴ表示とかが何となく……。
せっかくプロ使ってるんだから何とかうまくできないかなあ、と
あちこちググってみたのですが、結局ココログでのうまい方法は
見つけられずにいたのですよ。

したら、MTのほうでいい方法が見つかりまして、これを
ココログで応用したらうまくいったのでメモしときます。
既出でしたら無視してやってくださいませ。

参考にしたのは
dh's memorandaさんのところのmoblog template samplesです。
感謝感謝でございます。

手順としては、

続きを読む "ココログ・プロでサイドにモブログ表示"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインランドリー店にゆく

夏服の整理をしているうちに、ふと押入れにある、
夏中しまいっぱなしだった毛布に気づきまして、
そういや2年くらい前にクリーニングに出して以来、
全然水洗いしてないなぁということで、
前々から興味のあったコインランドリーに持ってくことにしました。
せっかくなので、今使ってる布団からもシーツ類をひっぺがし、
毛布2枚、シーツ2枚、枕カバー1枚を車に積み込んで、
いざ御近所のコインランドリーへ。

お店の中

続きを読む "コインランドリー店にゆく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絹雲

161006.jpg

最近、天気の良い日には、筆でそっとなぞったような
こんなすじ状の雲をよく見るようになりました。
絹雲(けんうん)と言うそうです。
高気圧の圏内にあると見られるとか。
ススキのような雲もあったりして、造形の妙を感じますね。

てな具合に気分はすっかり秋に向かっているのに、
またもや台風が接近しているようですよ。
今度ので22号。もうそろそろ打ち止めにして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー!にしようか悩み中

先日のエミー賞でジェームズ・スペイダーが主演男優賞を獲ったドラマ
「ザ・プラクティス」のファイナルシーズンが、CSの「FOX CHANNEL」で
放送されると聞いて以来、毎日ムズムズモヤモヤが止まらない私です。
最近ちょっと老けてきたとは言え(失礼)、あの目と睫毛を毎週見られるのですよ!
かーなーり抗いがたいものがあります。うーーーん、どうしよう(^_^;)
そろそろwowowからスカパーに乗り換える潮時かなあ…

加入するとしても、チャンネルの組み合わせに悩みますねー。
ベーシックパックはスター・チャンネルがないんで、
今のところハリウッドセットに何か付け加えようかなあなどと考えてます。
うーん、ディズニーの代わりにアニマックスだったらなあw

加入されてる方はパックとかどうやって決められたんでしょう?
お暇な方は、お薦めのチャンネルなども含めて、
どうぞ教えてやってくださいましm(_ _)m

※「The Practice」ABCテレビの公式サイト(英語)はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ブリジット・ジョーンズの日記」続編トレイラー

「Bridget Jones: The Edge of Reason」のトレイラーが
各公式サイト(いずれも英語)で見られるようになってます。

ワーキング・タイトル(英国の映画製作会社)公式サイト
 Working Title Films Official Website
 トレイラー2種類とスチル、制作日記が見られます。

米公式サイト(Universal Pictures)
 BridgetJonesmovie.com
 こちらはトレイラーはインターナショナル版のみ。
 ただしスチルは違うものが見られます。

レニーの激太りっぷりは天晴れとしか言いようがないですね。
またダイエットして体重を元に戻してるようですが、
くれぐれも体を壊さないようにしてほしいもんです。
激やせって、見てて痛々しいですからねえ。

そして、コリン・ファースとヒュー・グラントのよわよわ~な
へなちょこ喧嘩シーンも健在です。
普段はいい男な二人だけに、このシーンは毎度笑えるw

ところで日本公開時の邦題って、もう決定になってるんでしょうか。
原作本の邦題どおりの、
「ブリジット・ジョーンズ:きれそうなわたしの12か月」
なんてのだと、あまりに長ったらしいタイトルですよねえ。
あっさり「ブリジット・ジョーンズの日記2」希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »