« 「カレンダー・ガールズ」 | トップページ | 「シャンプー台のむこうに」 »

ハーバルエッセンス

今の「私も仲間に入れてよ」バージョンはそれほどではないものの、
以前の「Oh! Yes!」なCMが物議をかもしたハーバルエッセンス・シャンプー。
CMの善し悪しはともかく、いいにほひのシャンプーは女の憧れ。
てことで、使っていたシャンプーが切れたのを機にドラッグ・ストアで買ってきました。
種類は「ナチュラル・スムース」(まとまりにくい髪用)。

ハーバルエッセンス

いやー、ホントいい香りですねコレ。安っぽくもなくゴージャス系でもなく。
バスルームが一転してアロマ空間に。癒やされます。
ただ、シャンプーの汚れ落ち効果がキツいのか、コンディショナーが力不足なのか、
洗い上がりは髪がキシキシする感じでした。
私は基本的に乾燥系ぽいので、「モイスチャー」とか「サプライ」とか
傷んだ髪用のものにすればよかったかも。

勿体ないので、とりあえずコンディショナーのみ前から使ってる
ヴィダル・サスーンを使うことにしました。
やはりまとまり感で言えば、今のところVSが一番合ってる気がするなあ。
洗ってブローした後眠っても、ほとんど寝癖ないですもん。
と、そういえば、VSの小悪魔CMもなかなか凄いものがありましたねw

他にドラッグ・ストア系でおすすめのシャンプーなぞありましたら
教えてくださいまし。アジエンスとかどうなんだろう…?

|

« 「カレンダー・ガールズ」 | トップページ | 「シャンプー台のむこうに」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

桂桂さん、こにちは~ヾ(´ー`)ノ

味円素…ちがう…「アジエンス」結構いいですよ。
でも、リピーターになるほどではないかなぁ。

私は髪の毛が痛みやすいので、ここ数年は『パンテーン』です。
香りの強さとかいろいろ好みがあるから、見つけるのも一苦労ですよね。

VSが好きっていう人が一番多いかな…?

投稿: sio | 2004.11.16 13:01

>sioさん
おお、アジエンス経験者待ってました!
匂いが独特だって話には聞きますが、あまり大したことはない(おい)のですかね?
今度お店でパンテーンのほうも怪しまれない程度に匂い嗅いできますわw

投稿: 桂桂 | 2004.11.16 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/1913904

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバルエッセンス:

« 「カレンダー・ガールズ」 | トップページ | 「シャンプー台のむこうに」 »