« ハーバルエッセンス | トップページ | 寒くなると »

「シャンプー台のむこうに」

かつて美容師コンテストの覇者だったフィルは
今は夢破れて田舎町キースリーの理容店主。
それというのも、妻・シェリーがコンテストの前夜に
女性のヘアモデル・サンドラと駆け落ちしてしまったから。
そんな時、キースリーで美容師コンテストが行われることに。
ライバル達が次々と田舎町に集う中、決意を秘めたシェリーが
「家族で出場してみないか」とフィルに持ちかけるが…

この作品は前からずっとDVDのレンタルを待ってたやつで、
今回遠出したお店でようやく見つけて借りてきました。
たまにはレンタル店もハシゴしてみるもんですね。

華やかだけど、どこかエキセントリックな雰囲気の漂う
ヘア・ドレッサー・コンテスト。この特殊なイベントが
田舎の手作り会場で行われるのがイギリス的で可愛らしい。
初めはシラケ気味だった住民たちも回を追うごとに盛り上がり、
司会を務める市長の衣装もそれにあわせてどんどんグレードアップw

出場するライバル達もかなりヘンです。特にビル・ナイ。
「アンダーワールド」の渋い長老役もそれなりに決まってましたが、
やはりこの人はこういうヘンテコ系のが本領発揮て感じで好きだわ^^

元々はアラン・リックマン目当てだったんですが、
輝いていたのはサンドラ役のレイチェル・グリフィス。
最終部門のトータル・ヘアは圧巻でした。
奇抜なコスプレ(?)で笑わせてくれた彼女だけど、
最後はすんばらしく美しかったです。
そしてどっかで見たことあるなあ、と思ってた盲目のおばあさん。
「スパイダーマン」のメイおばさんじゃないかー。
今見るとこのキャスト、なかなかに豪華な顔触れです。

ほのぼの笑いたい人におすすめ。

BLOW DRY シャンプー台のむこうに
東宝 (2003/04/25)
売り上げランキング: 7,111
通常24時間以内に発送

原題:BLOW DRY
製作:2000年
監督:パディ・ブレスナック
出演(声優):
[フィル]アラン・リックマン(石塚運昇)
[シェリー]ナターシャ・リチャードソン(佐々木優子)
[サンドラ]レイチェル・グリフィス(相沢恵子)
[ブライアン]ジョシュ・ハートネット(森川智之)
[クリスティーナ]レイチェル・リー・クック(小島幸子)
[レイ]ビル・ナイ(小川真司)
[市長]ウォーレン・クラーク(宝亀克寿)
[デイジー]ローズマリー・ハリス(火野カチコ)
字幕翻訳:太田直子 吹替翻訳:筒井愛子

|

« ハーバルエッセンス | トップページ | 寒くなると »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/1924403

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャンプー台のむこうに」:

« ハーバルエッセンス | トップページ | 寒くなると »