« なんて花でしょう? | トップページ | 季節はずれの »

鍋会

友達の家にて泊まりがけのちゃんこ鍋会がありまして、
何年かぶりに雑魚寝してきました。

友達の家はフローリングに薄いカーペット1枚にエアコンなし、という
かなりシビアな環境。加えて「寝具は自分で用意すること!」だったもので、
家から寝袋を持参するはめに。気分はもう、屋内にしてアウトドアです。
しかし久しぶりに“飲んで語れる”メンバーだったので、寒さもものともせず
がしがし喰って、浴びるほど飲んで、とことん喋り倒してきました。

とは言え、夫婦間の譲歩について男女で議論が白熱するのはともかく、
就寝前にTVのオフタイマーをセットするかしないか、が
全員が立ち上がってまで激論を交わすほどのテーマだったのかは
今考えても甚だ疑問です。なんであんな話題になったんだろう……
人んちで飲むのって、リラックスできる分、言動が面妖になりますねえ。

で、案の定、朝起きたら頭痛いしお腹痛いし背中痛いし首痛いし脇痛いし!
それが二日酔いのせいなのか、飲み過ぎて胃がもたれてるのか、それとも
1年半くらい賞味期限を過ぎてたビールがいけなかったのか、
久しぶりにハラ抱えて大笑いしたおかげで腹筋が筋肉痛になってるのか、
はたまた安物の寝袋の中綿が薄すぎたのか、
寝相が悪くてゴロゴロ転がったあげくに柱とかテレビとか友達に
ガツンガツン体当たりをかましたせいなのか、原因はよくわかりませんが、
(おそらくその全てだったろうと思われますが)
痛かったのはその日だけで、おかげさまで風邪もひかずに帰ってきました。

なんだかんだ言って人の体は結構丈夫にできてます。

追記:寝袋はいいですよ! 寝乱れないから!(自分だけは)
    あと、発酵しすぎたビールは、ほんのり甘い味がします(´▽`)

|

« なんて花でしょう? | トップページ | 季節はずれの »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2035088

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋会:

« なんて花でしょう? | トップページ | 季節はずれの »