« モース警部シリーズ「有罪判決」 | トップページ | 師走ですね »

はじめました

ドラクエ8、ぼちぼちと進めております。
いやー、面白いですねえ。
ストーリーもキャラクターもいつもどおりの王道ラインとは言え、
やはり動きが加わると可愛さ倍増。
7は正直言ってプレイが単調で苦痛に思えて、
ラスト直前で投げ出しちゃった過去があるんですが、
トロデ王のアラレちゃん走りを見るだけで続けられそうです。
ああトロ……そのまま魔法解かずに雑草のように生き抜いておくれ
あと、モンスターの「さそうおどり」にもメロメロ。可愛いナー(´▽`〃)

現在うちのミュートくんはレベル13。
ククールが仲間に入って、世界地図をもらったところです。
プレイがどんくさいので、きっちりレベルあげしないと先に進めないのですが、
これもドラクエならではの楽しい苦労てやつでしょうか。
今回は時間をおいてプレイしても、次の行動を仲間が教えてくれるので
すごく助かります。休みを入れつつ、ぼちぼち続けていきます。

|

« モース警部シリーズ「有罪判決」 | トップページ | 師走ですね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ああ〜〜 うらやましいですう
やっぱり欲しい PS2

ドラクエが縁でお知り合いになった
KENさん(女性)が居るのですが
この方のsiteで前のドラクエの時の
娘さんのプレイ状況をパロディで書かれているのがあります  ドラクエ好きには とっても笑えるお話なので ぜひ 読んでみて下さいな
http://homepage3.nifty.com/smayumehon/heppoko/heppoko.html
「DQ7 へっぽこ旅日記」です

投稿: かぎしっぽ | 2004.11.29 00:57

>かぎしっぽさん

コンパクトさが魅力ですよーPS2(´▽`)
ちなみにDVDトレイはスライド式じゃなくて上フタを開けるタイプでした。
おすすめサイト、ありがとうございます。
身につまされることしきりで笑わせていただきましたw
あちらは猫飼いさんでもあるのですね。またちょこちょこ覗かせてもらおうと思います。

投稿: 桂桂 | 2004.11.29 22:22

桂桂さんもドラクエ買いましたか♪
私も買っちゃいましたよ。
レベルが近いところを見ると、やっているところもほぼ近くっぽいですね。まだ世界地図はゲットしてませんが…(笑)

今日もこれから頑張りますー。

投稿: ss | 2004.11.29 23:21

>ssさん

おお、ssさんもやってるのですね!
でも次の日に支障が出るので平日はレベル上げくらいになっちゃいますねえ。
で、お休みの日に話をバーッと進めるという。
こういうのは何て言うんでしょ。大人プレイ? 社会人プレイ?
どちらも微妙な言い回しだわ(´▽`)

投稿: 桂桂 | 2004.11.30 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2090726

この記事へのトラックバック一覧です: はじめました:

» ドラクエ8を買ったわけですが [SO506iC Stand-by Disp]
本来は買う予定がなかったのですが、急遽予定外の収入があったのでドラクエ8を買ってしまいました。今はレベル12になったところです。まだまだ先は長そうですよ… 白雨... [続きを読む]

受信: 2004.11.29 23:33

« モース警部シリーズ「有罪判決」 | トップページ | 師走ですね »