« 聖夜明けて | トップページ | 再燃 »

「ペット探偵 Y’s」

ドラクエ終わってから頑張ってたのがこれです。
ようやくコンプできましたー。

選択肢によってエンディングが変わるアドベンチャーゲーム。
正直、絵的にはあまり好みではなかったものの、
村治さんやら山路さんやらがご出演ということでお試しに……
ですが、意外に(失礼)面白かったです!

ペット探偵 Y’s
ペット探偵 Y’s
posted with amazlet at 04.12.27
AMEDEO (2004/12/10)
売り上げランキング: 186
通常24時間以内に発送

AMEDEOさんはシナリオが良い、という評判は伊達じゃないですね。
セリフも自然でかつドキッとさせてくれますw
このさじ加減、実はすごく難しいと思うのですが、
脚本担当さんをちょっと尊敬しちゃうような絶妙な出来。

特にバリー編はおすすめです。バッドEDも含め、泣かせる泣かせる。
彼だけほのかにエッチくさいところもまた良し。
やってみると、彼のルートに入るための4人の攻略は、
言わば布石だったのねん、と思わずにいられませんw
(いや、どのキャラもそれぞれ良いんですけどもね)

各ルートとも、1度失敗しても次回きちんと正しい選択肢を
ガイドしてくれるという非常に親切なつくりになっているので、
難易度はかなり低め。高速スキップ機能もついて超便利w

攻略過程を楽しみたい方にはちと物足りないかも知れませんが、
あまり深く考えずに短期間で物語を楽しめて、私的には大満足でした。
ところで、Y'sの「Y」って何のことなんでしょうね?

 AMEDEO公式サイトは こちら

|

« 聖夜明けて | トップページ | 再燃 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
今現在、ゲームをプレイ中です。
なかなか落とせなくて、切ない日々(笑)。
まだ一巡目なので焦らず頑張ろう!
と思いつつも、落とせないことに
女としてどうなのか?と思ってしまうのは、
なぜなのか??
また、お邪魔致します♪

投稿: 雛姫 | 2005.01.07 12:09

>雛姫さん

おおお、ゲームされてるんですね。Y'sはあまりやってる方いないみたいなので、同志がいらして嬉しいです!
しかしあれは女性としての資質を問われていたのか…
それはちょっと…やばいかもしれない…(んなわきゃない)
そうそう、青い鳥集めは各キャラのシナリオで何羽集めたかメモしといたほうが楽かもです。後から探すの結構大変だったので(^_^;)
攻略頑張ってくださいね~ヽ(´▽`)ノ

投稿: 桂桂 | 2005.01.08 02:59

はじめまして。Amedeo&乙女ゲーム好きのさまんさといいます。AmedeoはSoestaからやっています。昨日blog開設しました。青い鳥はホント大変でしたが、親切なサイト様のお力をお借りしてなんとか・・・。ゴキ??の方がちょっと大変でした。バリーのシナリオはホント良かったですね。あの陽気なバリーが、子供みたいに悩んで、成長して・・・というか自分を取り戻していく姿が良かったですね。

投稿: さまんさ。 | 2005.01.29 10:34

>さまんさ。さん

はじめまして!
Amedeoさんのゲームは初めて買ったのですが良かったですねー。
ゴキ○○叩き、確かに1万点クリアは大変でしたよね。でも2,3匹同時に叩いて高得点稼ぐのもなかなかに快感だったりしました。ミニゲームに失敗した後のフォローも笑えるし、遊びの部分をきちんと作ってくれてるところが好きだなあ。
シエスタも面白いのでしょうか? 機会があったらやってみたいです。

投稿: 桂桂 | 2005.01.30 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2393480

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペット探偵 Y’s」:

» ・・・そそるな。 [美しく萌える日々]
初めまして!雛姫です♪今日から萌え日記のスタートです!!よろしくね! さてさて、今、雛姫が萌えているゲームはこれ↓「ペット探偵Y's」AMEDEOさんの女の子の... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 12:10

« 聖夜明けて | トップページ | 再燃 »