« 37.4 | トップページ | やはり自前が落ち着きます »

画像アップテスト

クローバー知らない間にココログでの画像のアップ方法が変わったそうで、どんなもんかと遅まきながらテストです。
うーむ、確かに記事の作成画面で画像挿入ができるのは手間がひとつ減って楽ですねえ。
あと、テキストの回り込みは、最近使ってないんで個人的にはあまり必要性は感じないのですが、やっぱりあると便利なのかな。ていうかこれ、本文の途中で回り込み解除したい時はどうすればいいんだろ……?

ツタしかし、画像を置くフォルダを勝手に指定されるのは困りました。これだとサイトのデザイン用の画像も、記事用の画像と同じフォルダに置かれちゃうんですよね。整理しにくそうだなあ。
この辺、なんとかスタッフさんに直してもらわないうちは、今までのように気軽に模様替えできなそうです。
むう。やられた。

※追記:画像を複数入れるとやっぱり表示が崩れたので、
とりあえず回り込みを解除したいところに
<br clear="all">というタグを入力しました。
でも正しいやり方なのか不明です(^_^;)。詳しい方教えて下さいませ!

|

« 37.4 | トップページ | やはり自前が落ち着きます »

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2279149

この記事へのトラックバック一覧です: 画像アップテスト:

« 37.4 | トップページ | やはり自前が落ち着きます »