« ドラクエ8クリア | トップページ | 「だれも猫には気づかない」 »

世代交代

アナログ今年はクリスマスケーキを作る役回りなのですが、当日を直前に控えて、長年使っていた秤が壊れました。何も載せていない状態でこれです。見よ「載せてもムダ」とばかりに投げやりなこの針。見事に振り切れてます。
実は壊れる前に偶然新しい秤を買っていたので不便はないのですが、秤にも世代交代の時期がわかってたんでしょうかね。家電ではよく聞く話ですが、まさか秤まで。

デジタルで、次世代機はこちら。(人形は比較用です)
デジタルです。時代ですねえ。2千円程度でした。
大きさはDVDのパッケージくらいですか。
0表示の便利さは使ってみると良くわかります。
何より引き出しにポイッと入れられるのがいいですね。

でもアナログな秤の魅力も未だ捨てがたいものがあります。20~30gくらいならまだ計れるから前のもちょっと残しておくかな。
何に使うかって? んー郵便用とか?w

|

« ドラクエ8クリア | トップページ | 「だれも猫には気づかない」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2335081

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« ドラクエ8クリア | トップページ | 「だれも猫には気づかない」 »