« 冬だけど | トップページ | うう寒い »

「遙かなる時空の中で3」

遙かなる時空の中で 3
遙かなる時空の中で 3
posted with amazlet at 05.01.09
コーエー (2004/12/22)
売り上げランキング: 15
通常1~2週間以内に発送

本当は「持ち物」も全部集めてコンプリートか!と思ってたのですが、
大団円を迎えてるからいいか~てことで、感想をば。
ネタバレ全開です。
 

一言でいうと、面白かったです。オススメ。
「運命上書きシステム」っていうものが、まずストーリーを1周しないと
判らないということがあって、セーブデータとの違いとか、
どこまで育成が必要なのかとか、何股可能か(w)とか、
ちょっと戸惑う部分が多かったのですが、とりあえず1周して
本格的な攻略に入ったらサクサクと進めていけた感じです。
各キャラの「メモ」を見れば大抵のヒントは教えてくれますし。
なので難易度はそれほど高くないように思いました。

キャラクターと各人のストーリーも今までの遥かとは違って、
それぞれ奥深くて意外性がありましたねー。
やはりベースになる話がしっかりしてるせいかな。
キャラで特に意外だったのは景時でした。
井上声でヘタレなんですもの! 珍しいっちゃ珍しいですよね。
それでも愛すべきヘタレなのがいい。
あれくらいの、ちょっと頼りないくらいのも結構好みですワタクシw
あと敵味方どのキャラも精神的に大人というか、覚悟が決まってるというか、
しっかりしてる人ばかりなのが潔くて個人的に好きでした。
(子白龍は別ね。あれはマスコットですから。ええw)

話的に盛り上がったのは、有川兄弟とリズ先生でした。
将臣くん6章イベントは今もデータ保存中。あれは良かった…
朔ちゃんも相当切なかったですね(>_<)
しかし朔ちゃんと「彼」との再会シーンは、景時兄ではないですが、
なぜかものすごく見てて気恥ずかしかったです。
主人公ちゃんのLLEDをあれほど見た後だというのに、なんでだろう?
やはりあれは朔ちゃんが主人公より色んな意味でオトナなせいだろうな……
「彼」も白龍より良……げふげふ!

ゲームで難があるとすれば…今回遊び部分がほとんど無いとこかな。
おまけもちょっと物足りない感じ。
えーと、まあはっきり言ってあの動画ならいらないので(^_^;)
水野さんの絵にイベント時の声をつけてくれたら良かったな、
というのが正直な感想です。後は良し。歌も良し!

そうそう「持ち物」。
あれって、話的に持ち物枠がすべて埋まることってあり得るのかな?
でも仮に物理的にできるとしても、バッドEDも関係するので、
そのまま(バッドEDのまま)終わらせるのはワタクシの気分的に
無理だな!と判断しまして結局諦めたのです。
持ち物全部集めて何らかのイベントがあったよ!という方は、
ぜひとも教えてやってください。

しかし遥か3をやったせいか、大河ドラマ「義経」が
すごく面白そうに見えてしまうのは欲目なんでしょうか?
初回、知盛が阿部ちゃんだってだけでキャーキャー言っててすいません。
でも「義経」はホント面白そうなので、期待してます。

|

« 冬だけど | トップページ | うう寒い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。さまんさです。ペッ探にもおじゃましました。遥か3私もやりました。譲君で号泣し(もともと鷹通さん好きなので)、その後あっつんを流し(実はあまり感動しなかった)、白竜の例の崖で赤面して。景時はヘタレだけと最後にカッコよかったぁ・・・と感動し、朔でまた泣き。ヒノエでドキドキして、リズ先生で「先生~!!」と叫び、天青龍でおや??なぜ??という感じでした。あと弁慶には「いけない人ですね」といわれて「おまえがいけないヤツだ」とか思ってました・・・・。
本当に面白かったですね。イッキにやってしまいました。

投稿: さまんさ。 | 2005.01.29 10:43

>さまんさ。さん

またまたいらっしゃいませ!

>「おまえがいけないヤツだ」
わはは!まさに!弁慶の黒っぷりは素晴らしかったです。
先生は私も叫びました。と言っても「ちょー待てー!」の必死の叫びですが。追いかける恋とはああやって落ちていくものなんですね(なんのこっちゃ)。

投稿: 桂桂 | 2005.01.30 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2522424

この記事へのトラックバック一覧です: 「遙かなる時空の中で3」:

« 冬だけど | トップページ | うう寒い »