« 明けまして | トップページ | 冬だけど »

初詣

せっかくのお正月なので、着物を着て初詣へ。
去年お参りに行く神社を変えたところ、
1年間、あまり家族の運気が良くなかったような気がするので、
やはりいつもの神さまがいいね! と験を担いで元の神社へ。
おみくじは吉でした。女難の相があるんだってさ! どんなんだろw
旅行はいいらしい。ああ京都もっかい行きたいです。

初詣

着物はハハの絣と、こないだ買った格安の帯と羽織。
むはは、若奥様のようだ……(^_^;)
両親がすでにお酒を飲んでいたので、この格好で車を運転。
着物でも袂に気をつければ意外と運転できるもんですね。
ただ、草履ではさすがにアクセルを踏み込みにくかったので、
車内のみブーツw。我ながら笑える姿でした。

久しぶりの着付けは絶好調。
去年は手伝ってもらわないとお太鼓が結べなかったのですが、
何故か今年はスルスルと結べてしまいました。
しかし、やったー!お太鼓極めた! 
とルンルンで次の日の新年会でも着ようとしたところ、
何度巻いてもうまくできない……ので泣く泣く諦める羽目に。
体調があまりよくないせいもあったんでしょうが、
そんなので左右される私の帯結び……どうよ。
まだまだ修養が足りません、ということですか。くくく。

でも自分で着られるとホント着物楽しいですよね。
着る機会が少ないのが悔しい。
また正月巡ってこないかなー、なんて今から言っててどうする、自分。

|

« 明けまして | トップページ | 冬だけど »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2455033

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

» 初詣にいつ行くべきか?(裏技) [囲碁Blog]
お正月ネタ(年賀状等)に対してびっくりする位コメントや トラックバックを頂きました。 非常に反響があったので関連して初詣について考えたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.03 16:46

« 明けまして | トップページ | 冬だけど »