« 初詣 | トップページ | 「遙かなる時空の中で3」 »

冬だけど

170105帰りに寄った和装小物屋さんで梨園染の手拭いが売られてたのでゲット。意図した訳ではないのですが、なぜか信号カラーになってしまいました。おとなしめの柄ばかりだったのが残念。やはり面白い柄はネットで買った方が早いのかも。
お店の人に「夏の半襟にいいよ」と言われたんだけど、鮮やかな色が暗めの着物に映えそうなので、冬でもガンガン使っちゃおうと思ってます。

しかし、目下の課題は半襟がピシッと決まらないこと。
着付けが悪いのか襟芯が合わないのか、着てるうちに
すぐよれよれになっちゃうんですよね。難しいなあ。
それをクリアしたら縫いつけてみよう。

一緒に買ったのは麻で編んだ、でも暖かそうなショルダーバッグ。
洋服でも普段用の着物でも、斜めがけが合いそうです。
ポケットもたくさんついてて2600円だったので即買い。

今日は風邪菌が胃腸に侵食してきてちょっぴりデンジャーな1日でしたが、
体弱ってても物欲だけは旺盛なところはさすが女の性。(いや私だけか)

|

« 初詣 | トップページ | 「遙かなる時空の中で3」 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2481009

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だけど:

« 初詣 | トップページ | 「遙かなる時空の中で3」 »