« 気がつけば2/28 | トップページ | ネコヤナギの花 »

カメラ欲しい

ムスカリ

庭のムスカリがこんなに大きくなってました。
昨日は雪も降ってたのに元気で頼もしい。
他の花木のつぼみも膨らんできてます。

ところで今日は仕事の合間を縫って、
ハハのデジカメ選びにお付き合いしてきました。
私が花を撮ってるのを見て欲しくなったんだとか。
結局、操作があまり難しくなくて直感で動かせそうな
PENTAXのコンパクトカメラ「オプティオS40」を選びました。
カメラ屋の店員さんがすごく親切な人で、操作の説明やら、
SDカードと電池のセッティングやら全部してくれたので、
機械に疎いハハも安心。
自分も教える手間いらずで助かりました(^_^;)

で、カメラ屋さんに行くと欲しくなるのがデジタル一眼レフ。
「EOS Kiss Digital」と「*ist DS」、いいですねえ。欲しいです。
大きさ的には*istDSなんだけど、安さで言うとKissD。
行ったお店ではレンズキットで9万弱くらい。
触ってると買う気ムクムクしてきて、もう危険危険w
KissDは新型が出たら型落ちでもっと安くなるのかなあ。
初心者だから型落ちで充分だし……などとうんうん悩みつつ、
結局、私がそこで買ったのは1500円の折り畳みレフ板でした。
上のムスカリもレフ板使ったもの。
曇り空だったのですが、なかなか明るく撮れるのですね。
ふむふむ、やはりもう少しコンパクトカメラでしのいでみよう。
でも春になったら買う、かもです。くー、悩む。

|

« 気がつけば2/28 | トップページ | ネコヤナギの花 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/3104863

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ欲しい:

« 気がつけば2/28 | トップページ | ネコヤナギの花 »