« ファーな花芽 | トップページ | 虫愛づる »

一足早く

ストロベリーチーズケーキ風邪でもなんでも、否応なく
バレンタインはやってくるのだ。
でも明日は忙しい。
てことで、今日ケーキ作って
今日食わせましたw
先週のリベンジも兼ねて、
苺のチーズケーキです。

ピースどこらへんがチョコかというと、
うーん、あえて言うなら
下層(ボトム)のオレオ部分?
ほとんど自分の好み優先で
作っちゃったのがバレバレ…(^_^;)

ちなみに参考にしたのはこの本でした。

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ
石橋 かおり
雄鶏社 (2002/03)
売り上げランキング: 5,166
通常24時間以内に発送

この本に載ってるベイクドタイプは、私にとっては
しっかりというか、ちょっと重いかな~という気がしたので、
クリームチーズをカッテージチーズにしてあっさり味に、あと、
中に入れる苺ピューレをアヲハタの甘さ控えめジャムで代用したりして、
適度に手抜きして作りました(*^_^*)
それでも結構甘かった……
ま、私のハートは糖度高めと言うことでひとつ。

|

« ファーな花芽 | トップページ | 虫愛づる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/2913340

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く:

« ファーな花芽 | トップページ | 虫愛づる »