« お花見 | トップページ | 「ナショナル・トレジャー」 »

楽して得るもの

バナナムース

日中やたらとあたたかいので、なんだか冷やしものが食べたくなり、
バナナムースを作りました。
レシピはMew's Cooking Recipe様を参考に(感謝です!)
レモン汁やキルシュを加えるなどしてアレンジしてます。
チョコレートムースを添えるとまた絶品の味わいで大満足の出来(´▽`〃)。

買う前は全く使ったことの無かったフードプロセッサーですが、
こんなお菓子作りにもなかなかの活躍ぶりで重宝してます。
労力が省ける分、色んなレシピに挑戦できるのが楽しいですね。
おかげでレパートリーも増えて、楽するのも悪くないなwと思えます。

使わない時はしまう、という形にすると、そのうち出し入れが面倒になって
結局しまいっぱなし、ってことになってしまうので、
炊飯器のように、きちんとフードプロセッサーの居場所を決めてやって、
いつも目に入るようにするのが、活用のコツ…かな?

ちなみにフードプロセッサーはクイジナートのもの。
拍子抜けするほどシンプルな造りなので洗いやすいし、
思ったより場所も取りません。
ちょいと高めですが、独り暮らしでも色々と活用範囲が広がるので、
これから買うという方には2~3人用以上のものをおすすめします。

|

« お花見 | トップページ | 「ナショナル・トレジャー」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/3634969

この記事へのトラックバック一覧です: 楽して得るもの:

« お花見 | トップページ | 「ナショナル・トレジャー」 »