« モネの庭散策 | トップページ | さくらんぼ »

立夏

こいのぼり

気がつけば暦の上では夏なんですね。そら暑いはずだ。
日差しがきつくて、外出に帽子は欠かせなくなってきました。
でもアイスや冷や奴やビールがやたら美味しいのは嬉しいw

で、そんな感じで美味しいビールを飲みながら、
録りためていた「マクベス巡査」9話分を一気鑑賞しました。
やー、これ面白いです。推理ものは推理ものなんですが、
ロックドゥ村民自体がある意味一番ミステリだというw
この独特のオフビート感、何かに似てると思ったら、
スコットランド版「たどりつけばアラスカ」て感じですね。
まあ噂好きだったりズルしたり情けなかったり、と
こちらの登場人物の方がかなりヘタレ度高いですが、
その分近しいものを感じます(^_^;)

それにつけてもヘーミッシュ役のロバート・カーライルの顔の小ささ!
顔の大きさだけで言えば恋人としてバランスとれるのは
やはりアレックスよりイザベルという気がしますよ(おい)。

|

« モネの庭散策 | トップページ | さくらんぼ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/3996326

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« モネの庭散策 | トップページ | さくらんぼ »