« さくらんぼ | トップページ | こんな感じです »

買いました!

KissDN

CanonのEOS Kiss Digital N です。ようやく我が家にやってきました。

KissDNフード付き

シグマの18-200mmレンズを精一杯伸ばしてフードかぶせたトコ。
わはは長い! カメラ小僧みたい!(意味不明)
カメラもレンズもどちらもクラス最小とのことですが、
やっぱりコンパクトカメラに慣れてると最初は重く感じました。
実際首からぶら下げてると結構肩凝るし……w
でも撮る段になると、これくらいの重量あったほうが
構えるのにちょうどいい感じなんですよね。

実は当初アマゾンで注文してたのですが、
在庫切れ続きでいつまでたっても入荷する様子が見られないので、
(以前予約注文を忘れられてた前歴もありまして)
いい加減半ヤケで地元のキ○ムラへ行ったのです。
したらばカメラ本体・レンズの価格がどちらもアマゾンより安いうえに
「在庫ありますよ~」の嬉しい言葉。
気づいたら、一緒にいた友人に助言の暇も与えず、
「買いますッ」とのたまってました。(←相当枯渇していたらしいw)

特典はカメラバッグと写真加工ソフトとクーポン券(すごい!太っ腹!)。
さらにお店のきれいなお姉さんに「一眼デビュウですね!」などと祝福され、
「し、素人なのにすいません!」と大汗かきながらの支払いでした(^_^;)。
ありがとうキ○ムラ! ビバ地元!(ってチェーン店かw)

撮った写真は別エントリで。

|

« さくらんぼ | トップページ | こんな感じです »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわっ!
久しぶりに来たらイイモノ買ってるじゃないですか♪

うらやましい…
撮った画像もメチャキレイですねぇ(*´∇`*)

投稿: ss | 2005.05.10 00:38

>ssさん
ご無沙汰してます(´▽`〃)
週末はカメラでムフフ…、なんて考えると仕事も人一倍頑張れるってもんです。思い切って買って良かった!

写真、やはり一眼になると鮮明さも違いますね。
ただ、その分ファイルサイズも大きくなってしまったので、
整理の仕方が目下悩みの種ですw

投稿: 桂桂 | 2005.05.11 01:07

ひゃ〜〜〜ん
羨ましいぃ デツゥ〜〜〜

我が家では 憧れのデジタル一眼レフカメラ・・・
今は EOS KISSが一番いいなあ

もう バシバシ見せて下さいね!! ぷん

投稿: かぎしっぽ | 2005.05.13 23:06

>かぎしっぽさん
ぷん、って……w 
ちょっと重いけど、一眼レフいいですよ~。
バッテリーもたっぷり保つし!(ココすごく重要)
練習してきれいな写真撮れるよう頑張りますね!
ただこの多機能を使いこなせるのかちょっと不安だったり(^_^;)
精進精進!

投稿: 桂桂 | 2005.05.15 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/4038960

この記事へのトラックバック一覧です: 買いました!:

« さくらんぼ | トップページ | こんな感じです »