« 買いました! | トップページ | バラよろし »

こんな感じです

で、以下がキスデジNで撮ってみた写真でござります。
まずは望遠側で。モデルはもちろん手近なまるっち。
それぞれクリックすると別窓で大きな写真が見られます。

まる

まずはアップ。
「手近」言うな!と怒ってる訳ではありません。
でもこんなちょっとした表情が撮れるようになりました。

まるその2

3mくらい離れたところから撮ってます。
手前にしだれ梅の木があるのですが、その前ボケと
バックの木の緑が妙に混じり合って不思議な感じ。
まるの体が梅の木で分断されてるのはあえて目を瞑っていただいてw
これこれ、このボケ感が欲しかったのですよ~!(≧▽≦)

紫蘭

シランです。白いのに紫蘭とはこれ如何に。そんなの知らん。
オヤジギャグ大好きです。ハイすいません見逃してください。
一応花も望遠でそこそこ撮れるのですね。
でも早くもマクロレンズが欲しくなってきました。キケンキケン。

撮ってみて何がいいって、やはり音ですね。
「カシャーン」という音が素人に無謀な錯覚を起こさせます(´▽`) 。
それと、一眼になったら重みでマシになるかなと思ってたのですが
結構手ブレがあります。いや、これは機械のせいではなく
貧弱な私の腕のせいなのですが。ちょっと鍛えなくては!
あと、液晶ではなくファインダーを覗いて撮るようになったので、
お化粧に気を使わなくちゃな、と思いました。
注意しててもファンデがね、ボディについちゃうのですよ。
とりあえず汚れはクレンジングシートとかで拭けばいいかな、と
思ってはいるのですが。
実際カメラやってる女性の方ってどうされてるんでしょう?
まさか撮影時はノーメイク、てことはないですよね?
いやーこの年でそれはなあ……
周囲に迷惑をかけることになりますのでね(^_^;)

広角の方は機会を見つけて、きれいな景色の所で試してみたいです。

|

« 買いました! | トップページ | バラよろし »

日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですねぇ….。.:*・゜(*´▽`)・*:.。.

一枚目の写真、まるちゃんのお髭とか毛並みとかのふさふさ感が
すごくよく写っていて、ぎゅーしたくなりました。
(嫌がられるにちがいない…w)

二枚目のは、ピントがあっている処と合っていないところの、
対比がいい感じですねぇw

私もAmazonうろうろしちゃいましたが、お値段が…_| ̄|○

18-200 のシグマレンズを付けっぱなし…という人が多いみたいですが、
重そうだなぁ…なんて思ったり。

いやはや、羨ましいです♪

梅雨になると、しばらくお写真はお休みかもですが、
次の季節の写真等楽しみにしてますね~~ヾ(´ー`)ノ

投稿: sio | 2005.05.08 22:10

>sioさん
まるは現在抜け毛の季節。ぎゅーするともれなく
「ギャー毛が!ぺっぺっ」なんてことになりますよ(^_^;)

レンズはやはりそれだけで結構重いですねえ。
自分の場合、途中でレンズを取り替えたりしてると、
絶対ポロッと落としそうでかえって危険なのでこれにしました。
幅広く撮れそうなので、また色んなものに挑戦しますね。

さて代価を取り戻すべくまた馬車馬のごとく働きますΨ(`▽´)Ψ

投稿: 桂桂 | 2005.05.09 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/4040471

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じです:

« 買いました! | トップページ | バラよろし »