« 「バットマンビギンズ」 | トップページ | ハレの日 »

今年も大収穫

17062601

今日は午後からひたすら李をもぐ作業。
3日ほど前に一度ハハが籠一杯獲ったらしいのですが、
収穫が追いつかず、いくつか熟れすぎて落果してました。勿体ない(^_^;)

しかし今年は去年まで諦めていた手の届かない上の方の実を
巧く獲る方法を編み出しました。それは虫取網!
針金の枠を実の上の茎のとこに引っかけて、柔らかい網の中に落とすのだ!
…って全然自慢するほどの方法でもないですがw
でもこれで収穫量が当社比20%くらいアップしたのさヽ(´▽`)ノ

17062602

うちは苗から植えて5年くらいでこれくらい収穫できるようになりました。
果樹はいいですよー。何より食べる楽しみがw
私も自分の家を建てられたら庭に何か果物を植えたいもんです。

|

« 「バットマンビギンズ」 | トップページ | ハレの日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。

李、美味しそうですねぇ…甘そう♪(≧▽≦)ノ

「庭」で食べ物が収穫できる、自分の食べるものを作れるというのは、
結構すごいことだよなぁ…って思ったりします。

投稿: sio | 2005.06.27 11:30

>sioさん
お久しゅう~♪
実のなる木って特に愛着がわきますねー(現金?w)
またそれが果物だとすごい贅沢してる気がします。
梅・桃・李系は花も綺麗なんで、桜の代わりに植えてみる、
てのもいいかもですよ。

投稿: 桂桂 | 2005.06.27 23:15

きょうSaltyは、籠が作業したかもー。

投稿: BlogPetの「Salty」 | 2005.07.01 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/4717465

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大収穫:

« 「バットマンビギンズ」 | トップページ | ハレの日 »