« ハロウィンかぼちゃ? | トップページ | 暑くて眠い »

自衛隊ラベルのパン

パンの缶詰

海の日、てことで父が護衛艦の一般公開を見に行ってたそうです。
いやん、ひとこと言ってくれればお供しましたものを。
(もちろん絢爛舞踏の参考として←大バカ)
まあ、どちらかというと見てみたいのはイージスよりは潜水艦の方なんですが。
で、ともかくこれはそのお土産。パンの缶詰だそうです。
それぞれ、

自衛隊=プレーン味
航空自衛隊=あずき味
海上自衛隊=コーヒー味
陸上自衛隊=フルーツケーキ

となってます。並べると結構カラフルなパッケージですね。
裏書きの写真では、カップケーキを縦に長く伸ばしたみたいな形らしく。
先にさっさと食べてしまったハハによると、
「んー、普通にパンの味」だそうで。いや、だからどんな味さw

自衛隊のお土産というと、饅頭とか煎餅とか噂には聞いていましたが、
中でもこれは一番実用的かもしれないですねえ。
開封しなければ1年保存できるそうなので、
非常食としてギリギリまで置いときたいと思います。

|

« ハロウィンかぼちゃ? | トップページ | 暑くて眠い »

日記」カテゴリの記事

コメント

この缶詰、民営化されたばかりの電源開発(株)に見学に行ったときにお土産にもらった非常食とそっくりさん。いや、ラベルは違っていますが。この間、賞味期限が数ヶ月過ぎてしまったので食べちゃいましたが、結構いけました。まぁ、普通にパンの味ともいえますが、非常食=乾パンに比べれば全然いいです。

投稿: | 2005.07.20 09:51

>竹さん
あ、美味しいんですね。
つか賞味期限数ヶ月過ぎたものに手を出す竹さんに乾杯w

投稿: 桂桂 | 2005.07.20 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/5029018

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊ラベルのパン:

« ハロウィンかぼちゃ? | トップページ | 暑くて眠い »