« 「ボーン・スプレマシー」 | トップページ | 消耗戦 »

奥歯よさらば

今週は仕事の方が山場を迎えて忙しさも最高潮でして、
これを乗り越えれば、来週は夏休みとれるぞー!
なんて時に、突然歯がとれてしまいました。

食事中にごろりと。

豚とシシトウの炒め物でした。(どうでもよろしい)
や、もう随分長いこと治療を繰り返していて、
歯科の先生にも「今度どうにかなったら危ないよ~」
なんて脅されてた、いわば因縁の奥歯だったのです。
健闘むなしく、とうとう天寿を全うしてしまいました。
要因はここ最近眠気覚ましに常食してたBLACK2ガムかと思われ。

でももしかしたらまだくっつくかも~、と淡い期待を寄せながら
歯科に持って行ったのですが、
「あー、もうこれはさすがに……」とダメ出しくらいました。
でも、「親知らずが生えてきてるから、このあとに伸びてきて
奥歯になる可能性はありますねえ」とのこと。
おおう不幸中の幸い。親知らずってスペア代わりなのね、
などと脳天気に構えていたら、続けて先生、爆弾発言。
「でもこの奥歯、根っこが残ってるから、これ次回抜歯ね!」

ガンガン働いてきてやっとゆっくり休めようかという時に、
そのフィナーレが抜歯イベントですか……あんまりだ先生。
いや先生は悪くないんだが。すべて因果応報なんだが。
なぜこの時期に、という気がしないでもない今日この頃。

という訳で、否応なく明日抜歯です。初体験です。
「普通はクイッとひねれば簡単にとれるんですが、
 桂(仮名)さんのはちょっとあらぬ方向に向いてますから。
 40分はみといてくださいね」
とは先生の弁。40分…大格闘ですね…生きて帰れるのか私。
あと、抜歯後は歯ぐきが疼いて眠れないよ、
みたいなことを聞いたんですが、本当でしょうか。
今一番欲しいのは睡眠なんですよ、コンチキショウ!

ともかく、今まで酷使してきた奥歯には感謝せねば。
さようなら奥歯。ありがとう奥歯。君のことは忘れない。


|

« 「ボーン・スプレマシー」 | トップページ | 消耗戦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

桂桂は、広い最高潮とか、夏休みなどを食事すればよかった?


投稿: BlogPetの「Salty」 | 2005.07.08 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/4873085

この記事へのトラックバック一覧です: 奥歯よさらば:

« 「ボーン・スプレマシー」 | トップページ | 消耗戦 »