« 夏真っ盛り | トップページ | 世代交代 »

夢のダース買い

夢のダース買い

安さゆえに、生まれて初めて「その他の雑酒(2)」なるものを買いました。
しかし一口飲んだ瞬間、そのあまりにも切ない味に
湧き上がる嗚咽を抑えることができませんでしたヽ(T-T )ノ
「これはビール、これはビール」と言い聞かせながら飲みましたが、
350ml半ばにしてギブアップ。
いくら自分をたぶらかすといっても限度があるってもんです。
いやはやもうスッキリとか言うレベルではなくて、根本的に薄いわ。
スマン雑酒! 私の守備範囲はせいぜいが発泡酒だ!

そんな我が家は昔からビール党であります。
しょっちゅう酒屋さんの宅配があったので、留守番中には
子供ながら代わりに代金を払ったりしてました(教育的指導)。
田舎に引っ越してからは宅配も月1回になったようですが、
先日ふと空き瓶ばかりのダースケースを写真に撮りながら
「今どれくらい飲んでるの~?」と何気に聞いてみましたら、
「まあ一時期よりは減ったわねえ。月4ダース?」とハハ。
ぎゃふん! 二人で月4ダース!(注・中びんです)

そういや冷蔵庫にはいつもビールが詰まってます。
古い冷蔵庫は野菜庫に至るまでビール庫ですw
昔からそんな状態だったので特段不思議に思ったことはないのですが、
数にして改めて聞いてみるとすごいもんですね。
ドイツ人やアイルランド人より飲んでるのかと思うと、妙に感慨を覚えます。
  2003年 国別一人当たりビール消費量(KIRIN)
うちの両親、ビール消費量においては世界レベルなのだな(^_^;)

しかし「ほどほどにしときなさいよ~」とビール腹を指さして注意しつつ、
1、2本拝借するのも忘れない、そんな私も予備軍ですかw

|

« 夏真っ盛り | トップページ | 世代交代 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/5368368

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のダース買い:

« 夏真っ盛り | トップページ | 世代交代 »