« 世代交代 | トップページ | 「われらが友」 »

滝を見に

夏休みがとれたので、ちょいと滝を見に行ってきました。
周りからは「アンタこの渇水時期に?」と心配されましたが、
大方の予想を裏切り(?)、滝の水量はちょっと少ないながらも
充分に綺麗と思える量でした。ホッ。

轟の滝1

展望台から見た眺めです。
ここは滝が何段にもなっていて、その一つ一つの滝壺が
深い緑色をしていてすごく美しいのですよ。
本当はもっと山全体が迫り来る感じがするのですが、
その迫力を写真におさめるのにはまだまだ力不足……(^_^;)

轟の滝2

この滝壺に足をひたしてみたい……
でも登るにしろ降りるにしろ、人が踏み入るには
かなりのサバイバルが必要と思われw
まあ、それくらいの方が人にも自然にも良いんでしょう。

轟の滝3

こちらは反対の登り口の途中で撮ったもの。
距離はないのですが、かなりキツイ勾配を1周することになって、
平日で人が居ないのをいいことに、この場でちょっと伸びてました。
滝見物って軽い登山なんだわ、と実感(^_^;)
いい汗かきました~。
次回はもすこし体力つけて、紅葉の季節に再挑戦するつもりです。

|

« 世代交代 | トップページ | 「われらが友」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/5438414

この記事へのトラックバック一覧です: 滝を見に:

« 世代交代 | トップページ | 「われらが友」 »