« 「Pride and Prejudice」トレイラー | トップページ | 白い彼岸花 »

デジパーマ

まだまだ残暑は厳しく今日も蒸し暑かったですが、
そろそろ髪だけでも秋仕様にしたくなりまして、
美容院で前から気になってたデジタルパーマかけてきました(´▽`)

どういう仕組みなんだか興味津々で観察してたのですが、つまりは
ロッドと本体がAVコードみたいな線で繋がってて、ロッド自体が温まる、
てことのようでした。コード付きホットカーラーみたいなイメージ?

またこのコードがロッド毎に緑のランプがつくようになってて、
(おそらく電気が入ってるかどうかの確認用だと思いますが)
全部巻いた後の姿は自分でもかなり笑える絵ヅラでした。
頭だけクリスマスツリーなんだもん!
さらにこのロッドを全部外した後の状態がウケます。
すんごい縦ロールになるのですよ。ヅカ? みたいなw

巻き巻き前髪のロッド外した図。
……サザエさん?
前髪でこれですから、
下がどうなってるかは
推して知るべしw

笑いながらもどうなることかと内心不安だったのですが
2液をかけると良い具合に伸びてくれました。(ホッ)
洗った後は手ぐしのみでドライヤー乾燥して出来上がり。

かけてみた印象として、普通のパーマに比べて
髪があんまり傷まない気がしました。キシキシしないというか。
あと髪が多い自分にはありがたいことに、
乾いてもぶわっと広がらないのがいい感じ。
指でねじねじしとけば、自然な巻き髪になるんで楽ちんです。

しかし思いのほか乙女な髪型になってしまったので、
これに合う可愛いスカートを探さなくちゃいけなくなりました。
やー、なにせ普段パンツスタイル派なもので……わはは(^_^;)

|

« 「Pride and Prejudice」トレイラー | トップページ | 白い彼岸花 »

日記」カテゴリの記事

コメント

Saltyは、大きい残暑と、残暑や、広い秋仕様をBLOGしなかった。


投稿: BlogPetのSalty | 2005.09.16 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/5896240

この記事へのトラックバック一覧です: デジパーマ:

« 「Pride and Prejudice」トレイラー | トップページ | 白い彼岸花 »