« シャープ DVD-BOX | トップページ | 「ハウルの動く城」 »

レンズ購入

自分で言うのもなんですが、ここ最近働き詰めでして、
ちょいと慢性疲労気味です。
微熱は続くわ頭痛はするわ体は痛いわで、
身も心も履き古した靴下のようによれよれ。
うがぁーっ!このままではウツになってしまうんじゃー!
てことで、手軽なガス抜きのため買い物に。

EF50mmF1.8 II

買ったのはEF50mmF1.8 II。単焦点レンズ、欲しかったんですよね。
初めは広角レンズも買おうとしたんですが店に在庫が無くて、今回は断念。
やー、1万ちょいでしたが、これはいい買い物でした。
見た目はさすがにチープですけども、その分軽い~♪
ズームに比べてサイズがコンパクトになるので、バッグに入れやすいです。
なので気軽にあちこち持って行ける感じ。
ただし焦点を合わせるたびにギコギコ音がするのがなんか笑えるんですけどもw

怠惰なモデル

↑適当なモデルが居ないのでまるっち特別出演。
室内で撮っていて気づいたんですが、シャッターがすごく早く切れますね。
そのせいか、写りがすごくシャープな気がします。ボケ味もいいし。
とても明るく撮れるので、まるっちの室内写真を撮るのに最適かもしれない。
むふーん、楽しくなりそうです。
ただ、いつものクセでついついズームリングを回しそうになるんですよねえ。
自分で動くことに早く慣れねば(^_^;)

明けまであと1週間~!

|

« シャープ DVD-BOX | トップページ | 「ハウルの動く城」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

慢性など痛いわで
桂桂が、ネットで慢性や、靴下とか言うのも
桂桂は、靴下を疲労しなかった。


投稿: BlogPetのSalty | 2005.11.27 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/7235921

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ購入:

« シャープ DVD-BOX | トップページ | 「ハウルの動く城」 »