« さむさむ | トップページ | 炎の英雄シャープ4「死闘の果て」 »

ふとした疑問

南天

ネットで天気予報を見る時に気になってたんですが、
風の予報のところがいつも「北西の風やや強"く"」なんて
連用形で終わってますよね。あれはなぜなんでしょうか?
なんかこう据わりが悪いというか、妙に落ち着かない気分になります。
「北西の風やや強"い"」じゃダメなのかなあ。言い切ってくれw

写真はこないだ撮った南天の葉。赤く染まった葉が雪に映えてます。
しかし今夜降ってる雨がまた雪になるらしい、なんて聞くと
出勤途中で滑りそうで、今からひたすら心配ですよ。
ああ絶対転ぶな~私。

|

« さむさむ | トップページ | 炎の英雄シャープ4「死闘の果て」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ホント、なんかドラマ「ホテル」の「姉さん・・・」というセリフの言い回しに似てますよね、ポエムです(笑)

南天の葉、雪の白とコントラストがキレイですね。

投稿: azusayumi | 2005.12.25 23:02

>azusayumiさん
反応していただいてありがとうございます!
思わず天気予報が高嶋政伸声で聞こえてきましたw
天気予報にポエムを感じるのもオツですねえ。そう言われるとあまり気にならなくなりそうです。

投稿: 桂桂 | 2005.12.26 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/7768248

この記事へのトラックバック一覧です: ふとした疑問:

« さむさむ | トップページ | 炎の英雄シャープ4「死闘の果て」 »