« 短い秋でした | トップページ | 初液晶 »

予防接種

インフルエンザの予防接種受けてきました。
えー、自慢じゃないですが小学校以来だったので、
「インフルエンザのワクチンは冷えてるから痛いぞ~」
なんて周りに脅されつつも、ちょっとイベント気分。
人出の多さにもワクワクだったのに、注射前の検温で37.3℃あったんで
「今日はやめましょう」とか言われるんじゃないかと心配してたんですが、
結局「風邪は今はもう直ってるんですよね~」と軽くいなされて終わり。
医者にとってはこの程度、所詮平熱ゾーンかw
でももうちょっと色々聞いて欲しい…とか思うのは複雑な患者ゴコロ。
ともあれ、注射。おお献血とは違って二の腕に刺すんだ。
「刺す時一瞬痛いです」なんて言われながらチクリ。
あ、覚悟もしてないのにそんないきなり、でもまあ一瞬だし、ってあれ?
あれあれちょっと先生ずっと痛いですよ、痛いってば、いだだだだだ
(思いついたように)「あ、液が入る時も痛いです」
打つ前に言えと。
というわけで、来る前の皆の脅し文句は実は忠告であったか、
と気づく頃には時すでに遅し。注射で涙出たのは初めてでした。
帰ってハハに聞いてみれば「ああ予防注射は筋肉注射だから痛いわねえ」
だって。そうか、あれが筋肉注射というものか……。
来年の今頃はきっと少し苦い思いで予防接種の時期を迎えることでしょう。
こうやって人は大人になっていくのね(何を今更)。

|

« 短い秋でした | トップページ | 初液晶 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ 泣いてんだ〜〜
予防接種で 筋肉注射だったのね
バリウム 飲んだ事ない?
あんときも 筋肉注射したと思うなあ
ずーーーん って重たい痛さだよね

風邪ひきが重傷になる私
予防接種 受けとこかなあ・・・  痛そ

投稿: かぎしっぽ | 2005.12.11 08:38

>かぎしっぽさん
ええ泣きましたとも! 帰り道ヨロヨロでしたとも!
しかも今も跡が腫れてて筋肉痛みたいに痛いですとも!(ヤケ)
バリウムの飲みにくさもアレでしたけど、所詮一過性だしw
かぎしっぽさんも予防接種受けられるなら、巧い先生に当たるといいですね……(遠い目)

風邪は意識的に水分とって汗かいて、ぬっくぬくのお部屋で寝るのが一番ス! お大事に~!

投稿: 桂桂 | 2005.12.11 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/7546595

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 短い秋でした | トップページ | 初液晶 »