« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

春の先触れ

咲いてもよろしくて?昨日の大雨が明けた今日は、半袖ニットで出歩けるほど暖かい日でした。22~23℃はあったんじゃないかなぁ。
たっぷりの水分と陽気に誘われてか庭の花が続々とつぼみをほころばせてます。うちの春予報、こぶしの花も今こんな感じ。ただしコヤツは初冬にも狂い咲きしてるので油断なりませんがw
ようやくカメラの出番が増える季節になってきましたよ。嬉し~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸焼けしつつ

なんちゃってマカロン

バレンタインですので、作ってみたわけですが。
明らかに見た目がレシピの写真と違うんで、多分失敗してるんだろうなあこれw
ちなみに言わないと分からないと思いますが、マカロンです。
さらに白状しますとワタクシ、マカロン食ったことありません(ぉぃ
濡れ煎ならぬ濡れエブリバーガーみたいな食感ですが、
果たしてこれで正しいのか……?
でも見目は悪いですが、味は結構いけると思うので(当社比)、
何も知らない某方には「しっとり系だよ!」で押し通したいと思います。
白っぽいのはレモンカードを挟んでます。酸っぱいので口直しにいいかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜の花

菜の花そっくり実家に戻ったら、冬の寂しい茶色の世界に鮮やかな緑と黄色がぽつぽつと目立ってました。
お、もう菜の花が~!とウキウキ近づいて良く見たら白菜の花だったんですけども(w、それでも花が咲き始めるのを見るのはなかなか嬉しいもんですね。
思わず春物の服が欲しくなって、帰りにベージュのパンツスーツと綺麗なピンクのニットを買い込んでしまいました。うーん、早く着たいもんです! って着られるのはまだまだ先の話なんですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯油の底力

庭の花はまだ水仙だけですまだまだ寒いですね。
ところで、エアコンとハロゲンヒーターとこたつとホットカーペットで過ごした12月の電気代が17,000円という、アパート暮らしでは到底あり得ない数字を叩きだしたために1月はファンヒーターに切り替えたんですが、途端に請求額が7,000円に落ちました。約6割減。うーむ、なんてあからさまな結果w 灯油18リットル1,300円を月4本使ってもまだファンヒーターが安上がりでしたよ。なんだかんだ言っても灯油はやっぱり安いんですね。暖かさも段違いだし。これで灯油の置き場所と重量の問題がクリアされれば、手放しで灯油派になるとこなんですが……
とりあえず来期はやせ我慢せず、ぬくぬく生活を堪能しようと決意した冬の日なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »