« 「フライトプラン」 | トップページ | 白菜の花 »

灯油の底力

庭の花はまだ水仙だけですまだまだ寒いですね。
ところで、エアコンとハロゲンヒーターとこたつとホットカーペットで過ごした12月の電気代が17,000円という、アパート暮らしでは到底あり得ない数字を叩きだしたために1月はファンヒーターに切り替えたんですが、途端に請求額が7,000円に落ちました。約6割減。うーむ、なんてあからさまな結果w 灯油18リットル1,300円を月4本使ってもまだファンヒーターが安上がりでしたよ。なんだかんだ言っても灯油はやっぱり安いんですね。暖かさも段違いだし。これで灯油の置き場所と重量の問題がクリアされれば、手放しで灯油派になるとこなんですが……
とりあえず来期はやせ我慢せず、ぬくぬく生活を堪能しようと決意した冬の日なのでした。

|

« 「フライトプラン」 | トップページ | 白菜の花 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハロゲンは電気代すごいらしいよ〜
うちは絶対 灯油ストーブ!
料理も出来るし お湯も常備出来るから好き
もちろん 寝る時は湯たんぽね
Lohasな生活

投稿: かぎしっぽ | 2006.02.09 17:12

>かぎしっぽさん
ハロゲンのイタさは身に染みました。
ウォームビズの流れにとことん逆行しとるっつうのw
一番いいのはやはりストーブですよね~。
本当は私もアラジンの黒いやつ欲しかったんですよ!
んもう来年買う絶対買う!

投稿: 桂桂 | 2006.02.09 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/8572036

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油の底力:

« 「フライトプラン」 | トップページ | 白菜の花 »