« こぶし開花 | トップページ | [FFXII]濃い… »

FFXIIはじめました

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

えーと、現在は仲間3人連れて空中都市に入ったところです。
利発そうな坊ちゃんがゲスト入りしました。いやー面白いです!

最初はSWかと思うような迫力のあるムービーに圧倒されたものの、
ゲームシステムに慣れないせいか、主人公があまりぱっとしないせいか、
なんかちょっと冴えないねぇ~という感じだったんですが、
バルフレアが出て来たあたりから俄然話が盛り上がってきました。
もうね、バルフレア、フラン、バッシュの大人組が非常に魅力的です。
この3人だけで話進めていただけないかと思うほどに。
声優陣が海外ドラマの吹替とかで活躍されてる方ばかりなので、
ストーリーモードに入るとなんかすごく映画っぽくて、
一気に話に引き込まれます。端役まで気を抜けませんぜ。
やっぱり声優さんがうまいとゲームも締まりますね。

バトルも楽しいです。XIっぽいとは聞いてましたが、ホントそんな感じでした。
切り替えが無いので連続して攻めることができるし、
ガンビットの使い方によってはストレス知らずで戦えますね。
気がついたら死人が出てるとことか、夢中になってやたら時間が経ってる、
なんてとこはまさにXIの系譜(悪夢とも言うw)。
ライセンスとの組み合わせでこれからキャラクターがどんな風に育っていくのか楽しみです。

|

« こぶし開花 | トップページ | [FFXII]濃い… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお 買いましたね!
私は悩み中
DS欲しい貯金があるので 買えるんだけどなあ
みんながやってるうちに買わないと
迷子になった時 質問出来ないもんねえ・・・
桂桂さん 楽しそうだしなあ   う〜〜〜ん

投稿: かぎしっぽ | 2006.03.18 22:51

>かぎしっぽさん
楽しいですよ~ほれほれ~
いや、ゲーム自体久しぶりなので余計にハマってるのかも。
はじめると途中なかなか中断できないのでご注意を。

最近のFFは日が経っても楽しめるし攻略サイトさんもずっと残ってるのでゆっくり考えてからでも大丈夫じゃないですかね。それかインターナショナル版を待ってもいいかも。

投稿: 桂桂 | 2006.03.19 21:15

未来も早くメモリーカードを見つけてやるぞ!!

投稿: 未来 | 2006.04.01 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/9134366

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIIはじめました:

» FF12 [日々思うこと。]
昨日・今日とFFをやりまくっているのですが今回のライセンスのLP集め意外と面倒く [続きを読む]

受信: 2006.03.19 22:32

« こぶし開花 | トップページ | [FFXII]濃い… »