« つくし | トップページ | こぶし開花 »

梅まつり

地元で有名な梅園がこの時期満開だというので行ってきました。
暖かい日だったんですけども、人混みを避けて早い時間に行ったので
ちょっと朝露が寒かったです。魔法瓶必須。

梅1
園内に入ってすぐの高台から。プチ雲海て感じ。壮観!

梅2
白加賀だったか南高だったか…
同じような白い梅でも萼の色とかちょっとずつ違うんですよね。
下をくぐると梅の香りがふわっと漂ってきました。

梅3
鶯宿(おうしゅく)。
この写真を撮ってる時、ホントに頭の上でウグイスが鳴いてました。
鳴きどきを心得たヤツです。やるな!

梅4
花梅としか書いてなかったのですが、八重咲きで綺麗でした。

しかしこんだけ沢山あると、どこをどう撮っていいやらw
50mmレンズ一本しか持って行かなかったんですけど、
ズームも持って行くべきでしたかねえ。でも重いんだぁアレ。
やっぱりマクロか…マクロだよなあ…
うっし。今度中古屋さんを覗いてみよう。

|

« つくし | トップページ | こぶし開花 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/9056183

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり:

« つくし | トップページ | こぶし開花 »