« [FFXII]パシリ | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

[FFXII]空気の読めないひと

先週の桜状況
桜は先週こんな感じだったので今日あたり見頃かと楽しみにしてたんですが、
この雨だと来週まで持ちそうにないかなぁ。うぬう、雷雨め! 

仕方ないのでまたもFF三昧の1日でした。
予告どおり死都に行ってきましたよ。ここへ来るまで右往左往でしたが。
で、苦労した末にカオスに全滅させられました。はっはっは!
まさか「たたかう」コマンド使えないとは……
が、観光巡り(マップどり)だけしていこう、ともう一回行ったら
隠しショップ発見!ぎゃーこれ!この技が欲しかったんじゃー!
ありがとう、なんとか族!(名前覚えてあげなさいよ)
という訳で2度目の挑戦でギリギリ取れましたカオス!
生き残り3人でした(うち1人瀕死、1人混乱、1人MP一桁)。
ああ辛かった。でもコマンド制限付きのボス戦、結構楽しいです。
ガンビットがうまく作用すると妙に燃える!
召喚獣全部集めようかな…って、またクリアが遠のくってば。

しかしそれにつけてもレダス。彼には手を焼かされました。
強いのよ。確かに2刀流でそれなりに強いのですよ。
でもね、こっちが準備してるっちゅーのに先駆けて特攻かけたり、
皆と違う方向に走ってよけいな敵を釣ってきたりっていうのは、
いくらゲストだからってパーティーとして致命的な行為なんじゃw
次の目的地での彼の行動が今から危ぶまれます。
こういうキャラも使いこなすのがプレイの醍醐味ってヤツなんでしょうかね。
なんていうか…バーフォンハイムに幸あれ(あ、投げた)。

現在Lvは49です。もうすぐ大台!

|

« [FFXII]パシリ | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/9399248

この記事へのトラックバック一覧です: [FFXII]空気の読めないひと:

« [FFXII]パシリ | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »