« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | 土いじり »

[FFXII]クリア

マーガレット昨夜嵐のような大灯台を終わらせたら一気に気が抜けちゃいまして、残りのモブも召喚獣ももういいや、と今日はそのままバハムートへ直行。
しかしLv55ともなると、ほとんどガンビット任せで手動いらずですね。まぁなんて風邪引きさんに優しい仕様なんでしょう。(←違うだろう)
危なげなく3連戦を制し、あれ、ラスボスは? と思う間もなく怒濤のエンディングへ!(あーうー)

という訳で感想は箇条書き。熱があるので…(寝れ)

・ラスボスは鉄雄だった(金田ぁ~~!)
・バッシュの選んだ道は作品中唯一のどんでん返し
・でも「小父さま」
・指輪はプロポーズかと(だって「バルフレアーーー!」)
・当然イラストの赤ちゃんも二人の子かと
・オンドール候とアーシェだと気づいて夢から醒めた
・アーシェ一人で可哀想だよ
・ウォースラウォースラウォースラ!!!
・ついでにジャッジ・ドレイスも頼みます
・ギルガメッシュはVの時からもっと若い人だと思っていました
・ハントカタログの寓話「森のオオカミ」は隠れた名作
・あれほど集めても召喚獣一度も使わなかっ…げふげふ
・…β版?(ええ~)

でもなんだかんだ言ってそれなりに楽しみました。
何故だか無性にちゃんとした映画を見たくなるゲームでしたけども。
次回はもう少し、もう少しでいいからシナリオ練っておくれまし。
モブ討伐の残りは暇な時にでもおいおいコンプリートしていきます。

以下は気になってた声優メモ。

バルフレア 平田広明
アーシェ 園崎未恵
バッシュ 小山力也
フラン 深見梨加
パンネロ 三国由奈
ヴァン 武田航平

ヴェイン 飛田展男
ラーサー 今井由香
ガブラス 大塚明夫
シド 大塚周夫

グラミス皇帝 柴田秀勝
ジャッジ・ギース 大林隆介
ジャッジ・ベルガ 秋元羊介
ジャッジ・ドレイス 沢海陽子
ジャッジ・ザルガバース 大友龍三郎

ウォースラ てらそままさき
レダス 菅生隆之
アルシド 若本規夫
ヨーテ 榊原良子
ミュリン ゆかな

オンドール侯爵 野島昭生
アナスタシス大僧正 大木民夫
ガリフ族最長老 坂口芳貞
ダルマスカ国王/ダラン爺 小山武宏
ラスラ 加瀬康之
レックス 田坂秀樹

ヴェーネス 津野田なるみ
オキューリア・ゲルン王 巴菁子
ミゲロ 斎藤志郎
バッガモナン 石井康詞
ギジュー 茶風林
司祭 石塚運昇
ギルガメッシュ 郷里大輔

もう、この情報欲しさにエンディングまで進めたと言っても過言ではないw

|

« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | 土いじり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

LV55?!
まだねえ LV28くらいなんだ
まだまだ 弱くて ミリアム遺跡
少しずつしか 先に進めないの
モブ借りもランクCで 全滅です
だから 中だるみなの  唯一の楽しみは
バルさま 萌え〜〜の状態です・・・

ほんとに 映画で観たいなあ
もち バル様 主役でね!!

投稿: かぎしっぽ | 2006.04.11 19:55

>かぎしっぽさん
適当にモブをこなしていればラスト近くにはそれなりのレベルになっているので大丈夫! ただしモブ退治って飽きるのが玉にキズなのですよねえ。ストーリー自体も(特に前半は)登場人物の心情があまり伝わってこないからノリにくいし。うーん、なんか好きなキャラがいるならそれだけでめっけもん、という気がしてきたw
えと映画というのはですね、FFとは関係ない、ちゃんと映画として作られた映画という意味でした。このFFやってると、見ててなんか足りない、という欲求不満な感覚におそわれるのですよ。
あ、でもFFはクリアしてもムービー再生機能はないので、見られる時にしっかり見といたほうがいいですよ~。

投稿: 桂桂 | 2006.04.11 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/9525054

この記事へのトラックバック一覧です: [FFXII]クリア:

« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | 土いじり »