« さてこれは | トップページ | 片づけられない私 »

電話機買いました

今までうちでは古いFAX兼用機を使っていたのですが、
困ったことに最近やたらと間違い電話が増えてきたので、
この度ナンバーディスプレイ対応の電話機を買うことにしました。
どうせ買い替えるなら、普段使わなくなったFAXはやめて、
デザインの良いコードレスにしよう、ということで、
候補にあがったのは以下の3機種。

±0 コードレス電話機
 くの字型と丸ボタンが可愛い。

SHARP JD-S10CL
 デザインまあまあ。親機のシンプルさが潔い。

amadana PT-108
 着信音が秀逸。高い。ちょっと大きいか。

で、最後まで±0に傾いてたんですが、結局ヤ○ダに置いてあって
ポイントが使える、というのが大きく響いてSHARPにしました。
そのポイントが結構たまってて、正味6千円くらいでした。うーんお得。

デジタル!机に置くと店頭で見た時より小さく感じます。

購入前に知らなくて個人的にヒットだったのは、「選んで着信」機能。
指定した時間帯に登録した番号からしか着信しないというもの。
(それ以外の番号は着信音を鳴らさずに留守録に切り替わる)
これで深夜や早朝に間違い電話で叩き起こされるということが
なくなりました。安眠大事。
意外だったのはワンタッチボタンが無いこと、かな。
電話帳機能があるのでそれほど困ることはないですが。

しかし今まで机一杯占領してた電話機が急に文庫本サイズになったので、
スペースが余って余って、どうしようかと思ってます(^_^;)
これを機に机撤去して、部屋の模様がえでもしようかな。

|

« さてこれは | トップページ | 片づけられない私 »

日記」カテゴリの記事

コメント

桂桂さん、お久しぶりですこんにちは。

今はこんなカッコイイ電話機があるのか…と、感心してしまいました。
すごく便利そうですし、いいですねぇw

お部屋の模様替えがんばってください~。

投稿: sio | 2006.05.24 17:44

>sioさん
ご無沙汰です!
電話も様変わりしましたねえ。携帯と区別つかないですよ…
ただ、TVもそうだけど電化製品がどんどん小さくなってるので、前からある家具がやたら大きく見えてなんだか持て余し気味。ただいま全部買い替えたい病に襲われてます。お金ないのに!w

投稿: 桂桂 | 2006.05.25 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/10093414

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機買いました:

« さてこれは | トップページ | 片づけられない私 »