« パネルづくり | トップページ | 珍客 »

これもまた脳トレ

いやなんですかあのですね(どんな書き出し)
なんだか最近よく物を落とすようになったのです。
落とすと言っても失くしもののほうでなくて、
掴んでる物をついこう、ぽろっと取り落とすほう。
洗い物してる途中でコップを滑らせてガッチャーンとか。
コンビニで500mlのペットボトルを落として凹ませちゃったりとか。
以前も時々はあったんですが、最近頻度が多くなってきまして。
とどめに疲れて帰ってきてやっと出来た料理を
皿ごと床にぶちまけた日には、さすがのワタクシも

こりゃやべえわ…

と危機感を募らせた訳でして。
毎度衝動的ですが、握力鍛えることにしました。

はじめはギターな人やゴルフな人が使うらしいこの

【クレジットOK!】グリップマスター PWGM XL

↑「グリップマスター」を考えたんですけども
これをカチャカチャやってる姿を想像すると
自分のことながらちょっと怖かったので(w
もすこし可愛い「ハンドエクササイザー」を買うことにしました。

ハンド・エクササイザー レッド

ゴムボールみたいな感じなのかなーと思ってたのですが、
届いた実際のブツは思ったより小さくて
見た感じ非常に美味しそうです。(←食えません)
触り心地がまた大福のようなグミのような、これに匂いでもついてたら
思わずかぶりつきたくなるような(だから食えないって)
しっとりとやわらかい感触なので、癒し系といっても良いくらい。
あと色んな鍛え方が載ってる説明書がなかなか笑えるのですが、
試しに左手の親指と薬指で掴んでみたら、
あら大変、結構チカラ入らないのですよこれが!

ともあれ握力鍛えるのは脳にも良いらしいので
TV見たり本読んだりとかの間にちょこちょこ続けてみます。

しかし女の人で握力鍛えてる人って他にあんまいないだろうな…w

|

« パネルづくり | トップページ | 珍客 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/10404738

この記事へのトラックバック一覧です: これもまた脳トレ:

« パネルづくり | トップページ | 珍客 »