« ヘブンリーブルー | トップページ | 大人の塗り絵DS »

FFⅢ

DS Liteを手に入れて、はじめてしまいましたFFⅢ。楽しいですー。
今は水のクリスタルの神殿へ行って、新しい町が出てきたとこです。
最初はミニマムとかトードとかの魔法の意味がわからなくて、
カエルで戦ったりしてましたが(超無謀)、あれは移動手段なんですね。
今時のゲームって、それだけのための魔法ってないもんねー。
そんなところに時代を感じたりして。

あともう、チビキャラがとにかく可愛い!

Luneththiefaniopt Refiageomanceraniopt Arcscholaraniopt Ingusknightaniopt

現在のPT。
ルーネス モンク→シーフ どちらも武器を揃えてようやく使えるジョブ。
レフィア 黒魔導師→風水師 意外にも攻撃力の要。風水師つよいー!
アルクゥ 白魔導師→学者 ジョブはうろうろ。実は乙女度ナンバーワン。
イングズ 戦士→赤魔導師→ナイト なんかこう、印象薄い…

アルクゥがね、紅一点のレフィアより可愛いんですが!
かぶりものが異様に似合うんですが!
でも言動はそこはかとなく黒いです。結構野心家だと思う、彼w
逆に期待してたイングズは地味ですねぇ。
というか戦士系ジョブ自体が地味なのかも。
確かに魔法系にはエフェクトで負けてるから。
強い武器が出るようになったらこれも変わるんでしょうか。

CGアニメは今のところオープニングだけでしたが、
あとはエンディングに使われるくらいなのかな?
でもこのゲームに関してはそれくらいで丁度いいですね。
チビキャラとのギャップ、あり過ぎw

[アイコン配布元] Rainbowcoast

|

« ヘブンリーブルー | トップページ | 大人の塗り絵DS »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わお やっぱり買ってる〜〜
私 せっかくのDS 電源異常でやっと交換してもらいました
「どうぶつの森」と「脳トレ」しか持ってないし・・
どうぶつの森は よそに遊びに行って無いから つまんなく
なって来ちゃったの・・・
FF3も欲しいけど バイオハザードも欲しい
新品売ってないから 中古でも買うかなあ・・・
旅行から 帰って来てからだなあ
欲しいの買うのわ!!

投稿: かぎしっぽ | 2006.08.31 23:11

>かぎしっぽさん
DSは気軽に手に取りやすいのがいいですね。
でもバイオハザードもDS版があるんだ! それはやってみたい!
通常版は怖くて一人でできないんだけど、画面小さい分、怖さは多少薄らぐかなあ? 

投稿: 桂桂 | 2006.09.02 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/11658553

この記事へのトラックバック一覧です: FFⅢ:

« ヘブンリーブルー | トップページ | 大人の塗り絵DS »