« FFⅢ | トップページ | リンゴ完成 »

大人の塗り絵DS

180904あっちゃこっちゃ手を出して、どのゲームも進んでおりませんがw 今度は大人の塗り絵を買ってしまいました。いやこれが結構ハマってます。

今は色鉛筆画しかやってないのですが、筆先は小・大・縦に寝かせる・横に寝かせるの4種類しか選べないし、色も最初は12色、拡大は2倍まで、間違えた時は消しゴムで消すしかなくて、もちろんアンドゥ機能なんて無し。でもその単純な操作が非常にわかりやすくて、グラフィックソフトに慣れてない初心者にはすごくいいです。“塗り絵"だからあまり神経質にならずに済むし。の割に塗り重ねていくと結構深い色も出せて、それなりに見えてくるから不思議。

難点を言えば、同時に複数の塗り絵をかけ持ちできないこと(中断保存は1枚分しかできない)、色数を増やすにはミニゲームをクリアしないとダメなこと(色の記憶ゲームって苦手…)かなあ。でも1枚をじっくり完成させる喜びは味わえますね。DSだから時間の空いた時にパッと手にとって少しずつ塗れるし。

完成すると評価をしてくれるそうで、どんなことを言われてしまうのか今からちょっと戦々恐々です。

|

« FFⅢ | トップページ | リンゴ完成 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/11763008

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の塗り絵DS:

« FFⅢ | トップページ | リンゴ完成 »